プロフィール

ジリオン浜松社員

Author:ジリオン浜松社員
ジリオン浜松社員が気ままに綴るブログです。



最新記事


最新コメント


ブログランキング


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初愛媛県

大変ご無沙汰になってしまった晩酌です。
最近お仕事で愛媛県に行きました。
晩酌は初愛媛です。

ルートとしましては
静岡県浜松市から広島県福山市まで新幹線で移動
→レンタカーにて広島県福山市から愛媛県へ
といった形です。

色々と見所はあったのですが、やはりしまなみ海道が印象的でした。
無論初めて通ったわけですが
「本当に島々を橋が結んでいるんだ!すごい!」
という当たり前な感想でした。ごめんなさい…

また造船が盛んな地域なのでとても大きなタンカーが巡航していたり、
巨大クレーンが乱立していたりと中々目にできない風景にも驚きました。
こんな感じです。
しまなみと船

クレーン

写真からは伝わりづらいと思うのですがとにかくタンカーが大きい!
タンカーだから大きいのは当たり前なんですが目の当たりにした感想は
「マジかよ…超でけえ!すげー!」
でした。これまたアホみたいな感想ですが真面目に感銘を受けました。

あんなでかいタンカー造ったり、橋で島々を繋げちゃったり…
世の中にはすごい仕事があるもんですね。
自分も仕事頑張らねば。精進します。
スポンサーサイト

復帰いたしました★

asm です
帰ってまいりました~!!!

ここ浜松も、保育園に入れない 待機児童 が多く、
結果、1年半のお休みをいただき、
母ちゃん社員として会社と保育園の往復をしております

娘は、
(あ、娘が生まれたんです
もうすぐ1歳半になりますが
おはなしがとっても上手で
無口な主人ではなく
「口からうまれた」と言われる私の血をひいています

日に日に上達していくので私もびっくりしていますが、謎の言葉も多いです

みーまん → ピーマン
ましゃま → パジャマ
まじゃ → 邪魔
いごー → 苺
りごー → 林檎
あご → 卵
あれー → カレー
あくら → 桜
(チューリップ♪より) なーなーなー なーなーなー → なーらんだーなーらんだー

はぁーーーかわいい!笑

こんな感じで
今後も親ばか全開ブログにお付き合いください (〃▽〃)

二年詣り

明けましておめでとうございます!

初めまして、昨年4月に入社した湯呑です。


入社してから8ヶ月経ち、とうとう年明け、2017年になりました。
年が明けるとちょっとすっきりした気分になります。
気がします。


さてさて、年末年始のお休みには、近くの神社に二年詣りに行きました。
徒歩5分で到着する距離です。


…いや、5分も掛からないかもしれません。
私の自宅からは近くて便利な某コンビニより近いです。


家族でてくてく歩いて神社に向かいます。
年末で、しかも夜中なのでとても寒いです。
マフラーも手袋もしていても寒いものは寒いですね…。


寒さを耐え凌ぎ、神社に到着しました。


…到着する少し前に年が変わってしまいましたが、
「それって二年詣りってなの?」とか考えてはいけません。
家を出るときは年は明けてなかったので、きっと二年詣りです。


お賽銭を入れてなむなむします。なむなむ。( -人- )


今年の健康と、ジリオンの発展を願いつつ…。


そして二年詣りの後は、毎年あるものを頂けるんです。
それは……


甘酒です!!!(`・ω・´)


他の神社でも頂けるかもしれませんが、
このために来ているといっても過言ではありません。


心も体も温まります…。
甘酒美味しいです。(´ω`*)
これが無いと年が始まらない気がします。


お詣りもして甘酒も頂いたので、帰宅しました。


炬燵でさだまさしの生放送のトーク番組を観ながら残りの甘酒を飲みました。
のんびりした良い年明けを過ごせたと思います。


以上が年明けのだらだら記録です。
長々と失礼しました。


それでは皆さん、心機一転頑張っていきましょう!
今年もよろしくお願い致します。(・ω・*)

東京旅行☆★☆

お久しぶりです、おまつです。

先日、金曜日に有給休暇を取り、友人と2人で1泊2日の東京旅行に行ってきました!
以下、旅行レポートにお付き合いください。

【金曜:朝】
 当日朝に泊まる仕度を始めて、
 お金が無いことに気づき銀行へ行き、
 銀行に付いたらカードを忘れたことに気づき帰宅し再度銀行へ。。。
 おかげで駅での待ち合わせに遅れ、次の新幹線に乗ることに!
 出鼻をくじかれた(自業自得)けれど、無事こだまで東京駅へ。

【金曜:昼】
 東京駅から本郷3丁目へ。
 東京オフィスの近くです。
 が、ここでは仕事のことは忘れて観光です。
 何年も前からずっと食べたいと思っていた
 ミドリムシラーメン!!(山手ラーメン本郷 安庵)

ミドリムシラーメン

 を食べました~。
 ミドリムシらしさはわからなかったけれど、
 バジルソースのパスタみたいな見た目で綺麗だし、
 とにかくスープがおいしくて、大満足でした。
 店員さんたちが緑系の服を着ていたのがミドリムシアピールで◎

 その後、今回のお宿・グランドプリンスホテル新高輪へ。
 すっごく高級感あふれる素敵なホテルに泊まることができて感激です~。
 大人なおまつにぴったりです☆

【金曜:夜】
 ホテルについて、しばらく休憩、のつもりが二時間近く寝てしまいました^^;
 目を覚ましてから、
 アウトバックステーキハウス 品川港南店
 でTHE 肉!といったボリューミーなステーキを味わいました。
 寝起きのため、ちょっと苦しかったけど。。。

 ホテルに戻ってからは、
 なぜか浜松でも見られるNHKのサイエンス番組を見て語り合うなどして就寝。

【土曜:朝】
 金曜にお夕寝したのに、寝坊した私たち。
 9時30分頃にようやく活動を開始し、朝ごはんはあきらめてブランチとして、
 随園別館という北京料理屋さんへ。
 水餃子が食べたいというわたしのリクエストで、
 タモリさんおすすめらしいよ、と友達が案内してくれたお店です。

水餃子

 水餃子の皮が厚くてもちもちしてとってもおいしかった!

【土曜:昼】
 紀伊国屋ホールへ到着。
 そう、今回の旅の目的は、ここで、、、

 パタリロの舞台を観劇することでした!!

 原作は、昭和から現在まで続いているお下品な少女マンガで、
 主人公のパタリロ役を加藤諒さんが演じました。

 いわゆる2.5次元舞台というものを観るのは初めてだったのですが、
 一列目中央の席に座ることができ、
 間近でイケメンたち(主役除く・・・)を見ることができて大興奮でした!
 なにより、客席に原作者の魔夜峰央先生がいらっしゃって、
 遠目に見ることができたのが一生の思い出です(じーん)

 アンケートもみっしり記入し、ケチなわたしがグッズを買ってしまうほどハマリました~。
 なんと再来年に第二弾があるそうなので、絶対友人とまた観にいきたいです!!!

【まとめ】
 大変楽しい東京旅行でした!
 計画や案内など、全部やってくれた友達には感謝感激雨あられ。

 会社のブログでこんなにだらだら好きなことを書いてすみません。
 これでもオタク部分は自重したし、当初の3分の1の長さに削ったのです。

 これで来年もがんばれるぞ~
 それではまた~

BBQ!

(=゚ω゚)ノどうも、初めまして新入社員のLです。

先日、先輩社員とBBQをしに行ってきました!
準備は全て幹事さんに任せて自分はお腹を空かせて待つだけ、と思いきや
かまどを作るとか言うじゃないですか!!かまど作りなんて人生で初めてです。
作り方を聞くとどうやら石をコの字型に積み上げるだけ!
とっても簡単です。そのまま火熾しもして早く肉食いましょう!肉!

・・・すいません!!舐めてました!!
とりかかったかまど作りは石を上手く積み上げられない!バランスが悪い!
完成したと思いきや、風向きとは真逆にコの字を作ってしまったっぽい。。。
しかし完成は完成です、ここまで来たら気にしません。風向きなんて些細な事です。

そして次は火熾しの作業。
パタパタパタパタパタパタパタパタパt.....。
一体何分間うちわを扇いだでしょう。火が着く気配が全くありません。
(やっぱり風向き大事だったのかぁ。これはキツイなぁ・・。)
少し疲れたところでうちわ係りを交代。ものの数分で火が着きました。
(どういうことだよ!風向きじゃないのかよ!)
どうやらやり方が悪かったみたいです。
普通は下から扇ぐみたいです。そりゃ真上から扇いでも火が着くわけがありません。
いろいろ不器用さを曝け出しました(涙)
一緒に作業してくれた先輩方ありがとうございます!

そしてやっとメインの肉に...!
網の上に乗せられていく食材を見て思わずよだれがジュルリ。
ジュ~~~ッという音。鼻をくすぐる匂い。肉の焼き色どれをとっても最高です。
早く食わせろ((殴

さぁ、テーブルの上に料理が並んできました。
とにかく出てきたものを右から順に食べていきます。
トマトのベーコン巻き、牛ステーキ、フランクフルト、春巻き、豚ステーキ、ホイル焼きetc...
他にも色々あり味の感想も含め、とてもここには書ききれませんが、一言でいうと
めちゃくちゃ美味い!!!!!
特に印象深かったのはM先輩お手製のとうもろこしですかねぇ。格別でした。
いやぁ~美味しかった。満足満足。もうお腹いっp...

ドンッ!!!!!!!


BBQ焼きそば

みんなで何を混ぜ混ぜしてるのかと思いきや九人前の焼きそば。(例のかまども写ってます)
無理だろと心の中では思いつつ、美味しそうなものを前にしたら食べたくなるのが性。
ボリュームのあった見た目でしたが、皆で食べたら割とすぐなくなるものですね。
みんなペロリとたいらげます。もちろん美味しかったです。

無事にBBQは終わり、みんなで帰り支度。
すごい楽しかったです!また次回を楽しみにしてます。(´∀`*)


すごい長くなりましたが、ここまでお付き合い頂きありがとうございました。
次回はもっと短くまとめます。(汗


 | ホーム |  » page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。