プロフィール

ジリオン浜松社員

Author:ジリオン浜松社員
ジリオン浜松社員が気ままに綴るブログです。



最新記事


最新コメント


ブログランキング


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二年詣り

明けましておめでとうございます!

初めまして、昨年4月に入社した湯呑です。


入社してから8ヶ月経ち、とうとう年明け、2017年になりました。
年が明けるとちょっとすっきりした気分になります。
気がします。


さてさて、年末年始のお休みには、近くの神社に二年詣りに行きました。
徒歩5分で到着する距離です。


…いや、5分も掛からないかもしれません。
私の自宅からは近くて便利な某コンビニより近いです。


家族でてくてく歩いて神社に向かいます。
年末で、しかも夜中なのでとても寒いです。
マフラーも手袋もしていても寒いものは寒いですね…。


寒さを耐え凌ぎ、神社に到着しました。


…到着する少し前に年が変わってしまいましたが、
「それって二年詣りってなの?」とか考えてはいけません。
家を出るときは年は明けてなかったので、きっと二年詣りです。


お賽銭を入れてなむなむします。なむなむ。( -人- )


今年の健康と、ジリオンの発展を願いつつ…。


そして二年詣りの後は、毎年あるものを頂けるんです。
それは……


甘酒です!!!(`・ω・´)


他の神社でも頂けるかもしれませんが、
このために来ているといっても過言ではありません。


心も体も温まります…。
甘酒美味しいです。(´ω`*)
これが無いと年が始まらない気がします。


お詣りもして甘酒も頂いたので、帰宅しました。


炬燵でさだまさしの生放送のトーク番組を観ながら残りの甘酒を飲みました。
のんびりした良い年明けを過ごせたと思います。


以上が年明けのだらだら記録です。
長々と失礼しました。


それでは皆さん、心機一転頑張っていきましょう!
今年もよろしくお願い致します。(・ω・*)
スポンサーサイト

東京旅行☆★☆

お久しぶりです、おまつです。

先日、金曜日に有給休暇を取り、友人と2人で1泊2日の東京旅行に行ってきました!
以下、旅行レポートにお付き合いください。

【金曜:朝】
 当日朝に泊まる仕度を始めて、
 お金が無いことに気づき銀行へ行き、
 銀行に付いたらカードを忘れたことに気づき帰宅し再度銀行へ。。。
 おかげで駅での待ち合わせに遅れ、次の新幹線に乗ることに!
 出鼻をくじかれた(自業自得)けれど、無事こだまで東京駅へ。

【金曜:昼】
 東京駅から本郷3丁目へ。
 東京オフィスの近くです。
 が、ここでは仕事のことは忘れて観光です。
 何年も前からずっと食べたいと思っていた
 ミドリムシラーメン!!(山手ラーメン本郷 安庵)

ミドリムシラーメン

 を食べました~。
 ミドリムシらしさはわからなかったけれど、
 バジルソースのパスタみたいな見た目で綺麗だし、
 とにかくスープがおいしくて、大満足でした。
 店員さんたちが緑系の服を着ていたのがミドリムシアピールで◎

 その後、今回のお宿・グランドプリンスホテル新高輪へ。
 すっごく高級感あふれる素敵なホテルに泊まることができて感激です~。
 大人なおまつにぴったりです☆

【金曜:夜】
 ホテルについて、しばらく休憩、のつもりが二時間近く寝てしまいました^^;
 目を覚ましてから、
 アウトバックステーキハウス 品川港南店
 でTHE 肉!といったボリューミーなステーキを味わいました。
 寝起きのため、ちょっと苦しかったけど。。。

 ホテルに戻ってからは、
 なぜか浜松でも見られるNHKのサイエンス番組を見て語り合うなどして就寝。

【土曜:朝】
 金曜にお夕寝したのに、寝坊した私たち。
 9時30分頃にようやく活動を開始し、朝ごはんはあきらめてブランチとして、
 随園別館という北京料理屋さんへ。
 水餃子が食べたいというわたしのリクエストで、
 タモリさんおすすめらしいよ、と友達が案内してくれたお店です。

水餃子

 水餃子の皮が厚くてもちもちしてとってもおいしかった!

【土曜:昼】
 紀伊国屋ホールへ到着。
 そう、今回の旅の目的は、ここで、、、

 パタリロの舞台を観劇することでした!!

 原作は、昭和から現在まで続いているお下品な少女マンガで、
 主人公のパタリロ役を加藤諒さんが演じました。

 いわゆる2.5次元舞台というものを観るのは初めてだったのですが、
 一列目中央の席に座ることができ、
 間近でイケメンたち(主役除く・・・)を見ることができて大興奮でした!
 なにより、客席に原作者の魔夜峰央先生がいらっしゃって、
 遠目に見ることができたのが一生の思い出です(じーん)

 アンケートもみっしり記入し、ケチなわたしがグッズを買ってしまうほどハマリました~。
 なんと再来年に第二弾があるそうなので、絶対友人とまた観にいきたいです!!!

【まとめ】
 大変楽しい東京旅行でした!
 計画や案内など、全部やってくれた友達には感謝感激雨あられ。

 会社のブログでこんなにだらだら好きなことを書いてすみません。
 これでもオタク部分は自重したし、当初の3分の1の長さに削ったのです。

 これで来年もがんばれるぞ~
 それではまた~

花鳥園

初めまして。6月に中途で入社しました、ラッコです。
鳥が苦手な方はごめんなさい。初めに謝っておきます。
他の人よりもちょっとだけ鳥好きです。鳥じゃなくても動物は大体好きですけど鳥は特別です。特に猛禽類は素敵。
先日、ようやく念願の掛川花鳥園に行ってきました!
むかーし、小学生くらいの頃に一度だけ行った記憶があるのですが、記憶はぼやけて遥か彼方。
当時は鳥に興味もなかったのですが、今は違います。行って良かった!とっても楽しかったです!
入口入ってすぐ、ずらーっと梟が種類ごとに並んでいます。至福の時ですね。シロフクロウやモリフクロウ、コノハズクなどなど。。人気があるのはシロフクロウですかね。ハリー・ポッターに出てきたので、みんなヘドウィグって呼んでました。ちなみにヘドウィグはメスです。雄か雌かで全然見た目が違うので興味があればぜひ比べてみると面白いかもしれません。シベリアにでも行かない限り、何の役にも立ちませんが。
その次はペンギンとオシドリのプールがあります。
水族館のようにガラスで仕切られているわけでもなく、すぐ近くをペンギンがすいすい泳いでます。気持ちよさそう!そしてめっちゃたくさんいます!かわいい!癒し!
ただ当日は晴天。夏場の晴天で熱気と魚臭さが充満してました。。うん、かわいいんですけどね。でも惜しい。そんなローカルな感じも良いのですが。
長くなっちゃうので略しますが、あとはインコやオウム、フラミンゴ、クジャク、白鳥、エミューなどなど。相当たくさんの鳥がいますよ!そして!最近入ったばかりの子に感動しました!!上野動物園といえばあいつだろうというくらい(私の中で)有名な、ハシビロコウ!!ハシビロコウ先生がいました!!ハシビロコウ先生は動かない鳥として有名です。特別かわいくなければかっこよくもないですね。灰色で目つきが鋭く、もし野生のハシビロコウと出会ったら即座に逃げる判断をするくらいに威圧感があります。例えるなら、雀荘の奥で煙草吸いながら賭け麻雀をしているおじさまでしょうか。雀荘に行ったことないので果たして本当に推理ドラマのような人がいるのか知りませんけど。

"花"鳥園なので、花もすごかったですよ!お食事処は上から花がたくさん吊るされてました。時々花びらが落ちてくるくらい!
インコのお部屋に水連の巨大な水槽?もあって、そちらも綺麗でした!
あと食虫植物も展示してありました。蛇足ですが、現在大流行中のポケモンGO。食虫植物の前でマダツボミをゲットしました(笑) 仲間だと思っているのでしょうか? 進化したら似たような見た目ですもんね。
ホーホーがいたらいいなと思っていましたけど、さすがにいなかったです。。残念。ポッポはたくさんいました。

その日は御国神社の近くのお茶屋さんで美味しいかき氷も食べて、大満足の休日でした!お茶屋さんは有名なので、休日は午前中でも30分待ちです。でも待つだけの価値はありますよ!ゆっくり行くと売り切れちゃうので注意してくださいね。


以上!長々と失礼しました。
だいぶ暑くなってきましたが、みなさんお元気にお過ごしください(・ω・*)ノ

あぁ・・・歳をとったな。

どもどもです。
スイーツ大好きヲタク社員です。
GW中みなさんはどこへ行きましたか?
私は近くをブラブラしたり、お台場の肉フェスいったり、スイーツの食べ歩きに行ったりわりと満喫してました。
そんなGW中のある日、友人からジムへ行こうぜというお誘いがありましたので物は試しと人生初のジムへ行きました。
最初は講習を30分程度受け、その後はひたすら色々な機器を使用しながら筋トレを実施。
「腕がそろそろやばいな」と思い始めたころにはすでに開始から3時間程経過しており、友人もいつのまにか着替えた格好で待っていたのでイソイソと着替えて帰宅。

その翌日、見事全身筋肉痛になり動くことさえままならない状態になりました。
筋肉痛も高校時代なら1~2日くらいで抜けていたのに痛みが消えたのは4日後・・・。
あぁ、私ももう若くないんだなぁ・・・と思った瞬間でした。
しかし久しぶりに体を動かすのはいい気分だったので気が向いたらまた行ってみたいと思います。

夏が近づき蒸し暑くなってまいりましたが、体調管理に気を付けて頑張っていきましょう!

東京で一人暮らし

はじめまして、
2015年7月に入社したW.Mです。

浜松オフィスで半年ほど作業を行い、
だんだん慣れてきたところで
東京の日野市に1か月ほど常駐することになりました。
はじめての常駐です。

その間、マンスリーマンションで一人暮らしをすることになりました。
一人暮らしは大学の時に3年ほど経験があったので
それに対しては緊張はありませんでしたが
東京という場所には少し緊張がありました。
なぜなら東京といえばビル、人ごみのイメージだからです。

しかしいざ引っ越してみると、勤務地の周りは案外普通でした。
マンションの周りにも一軒のコンビニしかなく、
だいだい毎日同じようなコンビニ弁当ばかりか、社食を食べていました。
さすがに2週間ほど経つと、コンビニ弁当は飽きてしまいました。
そして4週目には生ものが異様に食べたくなってきました。

そんなこともあり、実家に帰って食べたお寿司はとてもおいしかったです。
(もちろん母親のごはんも)
 | ホーム |  » page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。