プロフィール

ジリオン浜松社員

Author:ジリオン浜松社員
ジリオン浜松社員が気ままに綴るブログです。



最新記事


最新コメント


ブログランキング


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユキちゃん

空揚げ大好き社員Cです。

昨年末に引越しをしてから、早いもので半年が経過しました
「本当に半年も経過したの?本当に??」
と、疑いたくなるくらいあっという間でした

場所はジリオン浜松本社から車で5分とかからない、お茶畑に囲まれた場所です。
昼間はとても長閑で、夜は鬱蒼としております・・

そんな素敵なところに住んで半年目で知ったこと。それは・・・


110611_1638~01


ユキちゃん!!

という名前なのかどうかは不明ですが、自宅付近のお茶畑の間にヤギさんがいました。

何故こんなところにヤギが・・! とか、
動物ってお茶の葉食べるの?美味しいの・・? とか、
やっぱりヤギといったら赤い首輪か・・!! とか、

思うところはたくさんありますが、とりあえず生ヤギを間近で見ることが出来て良かったです。

どうやらお昼あたりになると出現するようなので、
ジリオン浜松本社へお立ち寄りの際は探してみてください。
スポンサーサイト

姫様道中

から揚げ大好き社員Cです!


4月4日の日曜日に、
浜松市北区細江町気賀にて行われた
姫様道中に行って参りました。

姫様道中とは・・・

江戸時代などに公家や大名の姫君が難所を避ける道路として、
好んで通行したとされる 『姫街道』
その姫街道の往時を再現するお祭りだそうです。



DSC00314.jpg
露払侍(つゆはらいざむらい) と 毛槍奴(けやりやっこ)が登場し・・


DSC00315.jpg
腰元(こしもと)と続き、そして最後に・・


DSC00316.jpg
姫様の登場です!!

DSC00317.jpg
お姫様は近くで見ても可愛かったです




でも、お祭りと言えばやはりこれは外せない!!

100404_1423~01
りんご飴

美味でした

冬の日光

先週末、栃木県の日光へ家族旅行に行ってきた。
日光はすっかり冬景色、辺り一面の銀世界へと変貌していた。


湯滝
この滝は『湯滝(ゆのたき)』といって観瀑台が滝壺に近い為、滝を下から見上げる形になる。
日光の滝と言えば『華厳の滝』が有名だけど、遠目にしか見ることができない『華厳の滝』と
比べても、滝の迫力、周りの景観、共に素晴らしく、正に『壮大』という言葉がぴったりな滝である。



日光の猿
国道120号を清滝IC方面へ走行中、こんな光景に遭遇。
写真は親子猿しか写ってないけど、実際は何十匹もの群れで移動しており、ちょっとした迫力があった。
日光は『猿軍団』や『三猿』など、猿でも有名だが、野生の猿を見たのは初体験。

江戸川区花火大会

MA330132.jpg

た~まや~~♪


今年は不景気の影響で花火大会が中止になるところがいくつかあるようですね。

そんな中でも地元の「江戸川区花火大会」は今年も綺麗な花火を咲かせてくれました。

ホントはもっとダイナミックでエキサイティングな画像を載せたかったのですが、
撮った写真たちがぼやけまくりで・・・・携帯のカメラは使えませんねっ!

浜松たこ祭り!

続きを読む »

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。