FC2ブログ

プロフィール

ジリオン浜松社員

Author:ジリオン浜松社員
ジリオン浜松社員が気ままに綴るブログです。



最新記事


最新コメント


ブログランキング


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

球児達の暑い夏

親バカです。

高校球児達暑い夏が始まりました。

我が家の次男坊にとっても最後の暑い夏です。

籤運よく1回戦シードで 7月13日(金)2回戦を迎えました。

場所は 江戸川区民球場 9時プレイボール。 相手は強豪 葛飾野高校

先発した 次男坊は 初回をなんとか抑えきったものの、

2回に 高目に入った甘いカーブをレフトスタンドに運ばれ 1点を取られ

たものの 以降 9回までその1点でしのぎ切り。

味方打線が 4回、5回、6回と小刻みに点を取り、

見事 2回戦を突破しました。

三回戦の相手は 甲子園出場校 の 国学院高校。

場所は ありがたいことに 神宮球場 で 16日に 対戦します。

親バカとしては 何とか勝って 暑い夏を 続けてほしいものです。

結果
スポンサーサイト

ティアラカップ

しばらく更新をさぼっていました「親バカ」です。

「ティアラカップ」をご存知ですか?

日本には女子プロ野球が4球団(ウエスト フローラ・サウス ディオーネ・イースト アストライア・ノース レイア)あり、
4球団で、全国各地を転戦し土日の 2日間をかけてトーナメント戦を行っています。
そのトーナメントを「ティアラカップ」と称しています。
2013年度は全国各地域で19大会76試合が行なわれ、
トーナメント優勝回数の多い2球団がティアラカップ年間女王決定戦を11月に行い
日本一を決定していきます。

その「ティアラカップ」が近くの越谷市民球場で行われると知って、
野球の虫がさわぎ、見に行ってきました。

ティアラカップ2

レベルは高校野球レベルでしょうか? 全体的に打球の速さ、飛距離は高校生にはかないませんが、
守備は高校野球以上で、ピッチャーも高校生並みの速い球を投げていました。
変化球のコントールもよく思っていたよりレベルが高かったです。

日本の女子野球が現在ワールドカップで3連続優勝しているのもうなずけました。

女子プロ野球が出来て5年目ですが 高校の女子硬式野球部も急激に増えているそうです。(5校⇒17校)
底辺が広がりますます強くなっていきそうで今後が楽しみです。

一押し選手は イースト アストライアの川端友紀選手(お兄さんもプロ野球の選手) 
一人だけ打球の速さ、飛距離が違ってました。

ちなみにイースト アストライアの本拠地が埼玉だそうです。…知らなかった…

7月にも浦和で「ティアラカップ」が開催される予定ですので是非行ってみようと思っています。

初滑り

明けましておめでとうございます。父さんです。

昨年末の話になりますが、12月30日に今シーズンの初滑りに行ってきました。
この日は気温が高い上に天候が悪かった為、ゲレンデは1日中『雨』でしたが、
やっぱりスノボは楽しいですね、悪天候なんか気にならないくらい楽しんじゃいました。
20121230_1.jpg


そして帰りには喜多方ラーメン。行った店は『坂内食堂』。
ここのラーメンは美味いです!!
喜多方まで行くことがあったら是非立ち寄ってみてください。
20121230_2.jpg

それでは、本年も宜しくお願い致します。

高校野球

親バカです。
高校野球の情報サイトに息子の写真が載っていました。

村井投手

高校野球では現在 春の選抜にむけた秋季大会が行われています。
次男坊の高校は 先日 夏の西東京準優勝の佼成学園(優勝は日大三高)と運悪く当たってしまい
完投はしたものの 2-5 で負けてしまいました。
その時の 写真です。

10月27日(土)に あの甲子園を沸かせた 桐光学園と練習試合が組まれており、
 松井君 対 村井君の対戦を楽しみにしている 親バカです。

球春到来!

甲子園選抜大会も始まり、今週末からプロ野球も始まります。
いよいよ 球春到来です。

そんな中 行ってきました。↓
TS3S0029.jpg

世界のイチローーーです。

小さいですがイチローです。

ichi2.jpg

マリナーズは20年ほど前にアメリカシアトルで見て以来 2度目の観戦に興奮です。
やっぱメジャーはすごいです。打球の速さ、強さ、飛距離が全然ちがいます。

また 本場でメジャーを見てみたい気持ちがわいてきました。

待ってろ”メジャー”!   待ってろ ”ダルビッシュ”!
                            By 親バカ
 | ホーム |  » page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。