FC2ブログ

プロフィール

ジリオン浜松社員

Author:ジリオン浜松社員
ジリオン浜松社員が気ままに綴るブログです。



最新記事


最新コメント


ブログランキング


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユッカ

今回は、ユッカです。

ユッカ1

なんか、アレと似ている気がしませんか?
(小さくて判らないかも・・・)
こいつは、幸せの木とお友達なんです。
小さいものを「青年の木」というようです。
どのへんが青年なのか、ツッコミは禁止のようです。

私は、ユッカを見ると「ブルーハーツ」が頭をよぎります。
素朴というか広大というか、シンプルで生命力があり
躍動感があって、なにか清々しく、そして潔い。
なんだか元気をもらえる気がします。

実は、J( 'ー`)しの指導により、葉を少し整理しました。
今回の写真は、整理後なのでスタイリッシュ(笑)なハズです。
ちょうど今いい季節なので、他のやつらも手を入れて、こざっぱりしました。
土の入替まではしなくても、形を整える事オススメ!です。

ユッカと
(*;ω;*)オレもキレイしたほうがイインダヨ
スポンサーサイト

GW直前!春真っ盛り!バイク特集!

こんにちは。
昭和生まれでぎりぎり30代、お餅です。

電車の中野吊革広告風のタイトルで始めてみました。

社員ブログ東京チームから初参加です。
この爽やかなBLOGをいきなりアンダーグラウンドな世界に引きずり込まないよう、
注意します。
リフォーム部部長、釣り部部長、バイク部副部長を兼任しております。

今まで社員用のブログとして試験的に立てていたこちらのブログもどうぞ。
もちぶろぐ

すっかり暖かくなって、GW目前。GWといえばバイクです。

昨日は、先日に雨でドロドロになった愛車の洗車とメンテナンスを15時頃に終え、様子見がてら片道2時間ほどのショートツーリングです。
自宅の埼玉県川口市から国道4号線を北上、125号線を左に曲がると
「渡良瀬遊水地」があります。ここはとても複雑な経歴があり、詳しくは各自ググってください。

ここには湖だけじゃなく広大な緑を残した公園になっています。
PICT0686_20090430123459.jpg


途中、たまに行くバスフィッシングのポイントがあるのでチェック。
陸っぱりで3人ほどルアーをやっていました。今日は竿がないので、
今度もってきます。

「渡良瀬遊水地」内にある「谷中湖」でちょっと休憩、今までバイクのろくな写真が無かったので撮影し、とっとと退散。

帰りは高速道路を使って帰りました。
この時期のバイクは、本当に気持ちが良い。

バイク部では加入メンバーを応募しています。
ふるってご応募下さい。

あさりちゃん

こんにちは。
平成生まれでぎりぎり10代、お松です。

去年度は新入社員でした。
今年は後輩くんが入ってきてくれたので、未熟者ながら先輩!となりました~。


さて、私の日常生活に必要不可欠な三種の神器と言えば、
リップクリーム
ハンドクリーム
お菓子
です。

唇が渇くと会話するモチベーションが下がってしまうし、私は手荒れが酷いので、
リップ・ハンドクリームはいつも持ち歩きます。
自宅でも手の届く範囲に置いています^^

Zillionでは休憩室にお菓子が常備してあって、昼休みなどの休憩時に食べております。
"腹が減っては戦はできぬ"ですね!

そんな三種の神器は、私が仕事に集中するためにとっても大事な物たちなのですが、
先週はこれに加えてコルセットが手放せませんでした。。。

私は姿勢が悪いのか、肩と腰が年中痛いです。
普段は一週間の疲れを土日にゆっくりすることでまとめて癒やしているのですが、
ここ最近はドッヂボールしたりバドミントンしたりと、アクティブ!に過ごしていたため、
とーーっても腰が痛かったのです。

一時間と座っていられなくて、先週はコルセットをして何とか凌いでおりました(泣)
そのため先週末こそは、ゆっくりするぞ! 寝坊するぞ! と決意を固めたのです。

しかし!

我が父が浜名湖でアサリを沢山採ってきましたので、
朝のお味噌汁に入れてくれと頼まれてしまい、寝坊はできませんでした。がっくり。

でもアサリのお味噌汁ってとっても簡単でとっても美味しいから、飲んだらたちまち和やかな気分になれました^^
身は小さかったのですが、滋味に富んでおりましたので満足。
お味噌汁以外にも、酒蒸し、卵スープ、水菜との炒め物にしました。

皆さまも旬の食材を食べて、健康に過ごしましょー!


長々と失礼しました。
では!ノシ


ちなみに私の腰はまだ少し休息を必要としているみたいです…。ぽそり

やっちまったなぁ~

楽天で良く買い物をします。
元々は、旅の窓口が「楽天に登録しなきゃダ・メ」って
なったのがキッカケでした。
ランキングとか見てると本当に「ポチットな!」ってしたくなります。
全てが思い通りにならなかったり、かなり衝動買いだったりするのですが、
やっちまったベスト3を紹介します。

・第3位 調節式のオシャレ(笑)なライト
no3
約一年半前に購入しました。
点灯させたのは、約一年半ぶり2回目です。
消費電力が高く、発熱するので一時間位で消して欲しいとか書いてあった気がします。
紹介のページに書いといて欲しかったです。
あまり光らせると何が写っているのか判らなくなったので暗くしてあります。
多分、パリッ子に大人気です。('㌧')
ちなみにカーテンやら台やら写っているもの全てネットで購入した物です。

・第2位 服(上下)

写真なし(*ノωノ)

デザイン的に違ってる・・・というものは割と少ないのですが、
同じメーカーの同じサイズなのに無理(笑)というのが少々ありました。
悔しいです。
上は、ケンシロウが怒り爆発寸前のようにパツパツで、
私の胸に7つの傷があったら、服の上からでも「確認しました!」状態。
下は、太ももまでしか・・・。
少しタンスの肥やしとした後、ラーメンの人にプレゼントしました。
あれが入るなんて、中国うん千年の歴史を感じます。('中')
※ラーメンの人は、日本人です。

第1位 ブーツ

no1
今シーズンは、かなりブーツを購入しました。
その中でも四月に入って買った一品です。
思った以上に大きかったのもアレでしたが、
色が色が・・・シルバー(笑)でした。(写真は、光が絶妙にあたってアリな色かも)
私がコレを履きこなすのは、経験地もアイテムも不足しています。
勇者の鎧とかエクスカリバーとかファンタジーな装備でも買えばイイのかしら。
これを履きこなしたら、空が飛べるようになっている気がします。
no1_2
やっぱりシルバー(笑)(*ノωノ)が履いても大丈夫!

・番外 最新の衝動買品
どうやら私は、光るものに弱いようです。
センサーライト付下駄箱を購入しました。
白いボディーに光る天板!カリスマ高すぎです。
センサーの電源を検索したんですが記述がなく
予想通り電池ではなかったです。
置き場所付近にコンセントがなく、延長コードで・・・カッコ悪いです。
out
(*'ω'*)ωの穴がなくて良かった

ちょっと通りますよ

はい、こんにちは~
@いたちでございます(´ー`)ノ

最近あったかくなって
猫鍋には丁度いい季節になってまいりました(´ー`)=3


@いたちの癖にネコが大好きです。
三度の飯の次くらいに好きです((´ー`))

折角なのでこのブログにネコを
た・ら・ふ・く張っていこうと思います(*´ー`*)


凛々しいネコ様 凛々しすぎる(*´Д`*)ハフゥ

何よりもしっぽが(*´Д`*)ハフゥ


ではでは他のネコ様達はまたいつの日か(´ー`)ノシ




|-`).o0(次回は別ネタかも...

|三 サッ

ポトスと大きさ

今回は、一番王道?と思われるポトスです。
よく「初心者でもOK!」となっていますし、
私的に見栄えも良いと思います。

本社にも結構前からあります。
一回枯れそうになっていましたが、
いたちさん達が動いて現在は、復活しています。
ちょっとされるかも。

ポトス会社

上の鉢は元々のが成長したもので、下のは上のから派生したものです。
しばらく葉っぱが水のなかにプカプカしていました。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


我が家のポトスは元気です。

ポトス


すいません嘘をついてました。
同じものを2鉢同時に育て始めたのですが、
全く同じようにしていたのに・・・

ポトス・・・
た・多分、いのししとかにやられちゃったんです。田舎コワイ

結論:オススメの一品なんです!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


(*'ω'*)㌧チハ
大きさが知りたいってタクサン・・・イワレタヨ
画像を見てオクレヨ
縦横
トイレットペーパーはダヨ
大小のクベツは小さいホウはωの穴がナイヨ キヅイテタカナ?
昔はアッタンダケドネ(*;ω;)-

これだけではアレナノデ
ちょっと季節ハズレだけどイリュージョン!!ダヨ

ポトスイリュージョン

ネズミの国はライバル・・・ゲホゲホ
(*'ω'*)ノマタニティー

肌色の悪魔 参上

(*'ω'*)㌧チハ
登場したときにメタボ扱いされたアレダヨ
ツブラナ瞳とスコシの汚れでミンナを魅了スルヨ
ミソはなくてワタがつまってるからイロイロ許してオクレヨ


今回は棕櫚竹(シュロチク)ダヨ
シュロチク

ちょっとカッコイイ背の高いアンチキショウ ダヨ
買うときに「スタイリッシュなやつ」って頼んでたヨ
初めて見た時ヨリ背は高くなったケド、
途中の葉っぱがチョコチョコ枯れて、よりスリムになった気がスルヨ
キット、('㌧')流のスタイリッシュなんだネ
デキル奴ハ違うネ(*ノωノ)プ

そういえばJ( 'ー`)し(カーチャン)からイロイロ育て方にダメダシされてたヨ
本物のデキル人みたいデ、土の入替一緒にやるとかイッテタ
J( 'ー`)し とこにもシュロチクぽいのあったケド、テッペンにしか葉がなくて
携帯のアンテナみたいダッタのはヒミツダヨ

ヌノとかワタとかもデキル人ホシイヨネ('ω')

シュロチクと

シュロチクでか過ぎて扱いチイサイヨ(メ'ω')プンスカ
(*'ω'*)ノマタニティー

必需品

お花見の話題が上がってましたねー

春です。
4月も半ばです。
唐揚げ大好き社員Cです。

お花見の場で盛り上がりすぎて叫んでる人、
よく見ます。

春はそうでなくちゃ!

お花もいいけど糖分もね。

春の陽気に誘われて。
彼らが我が家にやってきました。

まるっとした体型は最高だと思ってました。
月日が経つにつれ、私も大人になりました。
考え方って変わります。

DSC00696.jpg

箱詰め!業務用!
春はこうでなくちゃ!

定番!?

観葉植物を育ててみよう!と思って
何にしようか迷うと思うんですが、
名前に魅力を感じてしまう奴がいます。

「幸せの木」ってスルーするには
あまりにもカリスマが高すぎます。

幸せの木

浜松本社にも一時期お住まいになっておられたのですが、
天国に召されました。

実際のところ、葉っぱがエニョエニョしていて
どのへんが幸せなのか伝ってこない・・・
でもなんだか素敵なんです!

フェニックス君と同じく結構根性なしで一番最初に
枯れてしまうんではないかと心配しましたが、
今のところ一番「デッカクなっちゃった」(懐)

育て主の身代わりに枯れると偉い人がいってたみたいです。

小さな幸せ
   ↓
大きな幸せ

家に来たときの写真はないので代わりに

桜の季節

先週末、お花見をしてきました。
場所は、都田川の堤防。
堤防沿い1kmに300本程のがあります。

連絡が遅くなり、
最終的に深夜26:00位にようやく連絡が行渡りました(汗)

さて、朝一で買い物して速攻で準備。
普段、あまり役に立たない我が愛車も今日は頑張ってもらいましたb

Image056.jpg

あいにくの曇り空でしたが、桜は満開
お酒も入りつつ、友人達と楽しいひとときを過ごせました。

Image061.jpgDSC02634.jpgImage059.jpg

また、この時期には「姫様道中」というイベントがあり、
堤防沿いがお祭りみたいな感じになっています。
次の日に見に行ったのですが、写真を撮り忘れました;;
なかなか風情があり、お勧めです。

園芸部

暖かくなっていい季節ですね。
桜を見かけるとちょっと癒される感じがします。

観葉植物を育てている?人がそこそこいるよう
なので、我が家で逞しく育っている植物をUP
してみようと思います。

フェニックス君
リゾート気分に憧れて決めた彼ですが、
ちょっと根性なしのヘタレ君でした。
冬になると相当へなちょこになってしまいます。
やっと元気になってきた今日このごろです。

土とかかえないとダメなのかな・・・

メタボも注意です。

メタボ君

桜と自転車

PICT0276.jpg


4月になりました。

長い間、誰も更新していませんでしたね。
私も 飽きっぽい です。
楽しみにしていたアナタ、ラーメンBlogでなくてゴメンなさい。


飽きっぽい私も、3月のはじめから毎日、その日に食べたものを記録しています。

レコーディング・ダイエット というヤツです。

しかし、1ヶ月記録しているのに全く効果ありません。
カロリーやバランスグラフを楽しく見ているだけで、心の底ではいつか しゅんしゅんしゅん・・・と痩せると思っているんでしょうね。

やっぱり運動が大事ってわかってます。
ということで、最近は自転車で通勤するように心がけています。
見かけたら応援してください。


ウチの会社には、

・ダイエットしてスリムになった人
・26歳なのに後ろから見るとオッサンと見間違えてしまう人
・マックとラーメンしか食べないのに全っ然太らない人
・草食の人
・大福を1度に2個食べちゃったら・・・・・・の人

いろいろな方がいます。

今日1人新人が入社しました。
どんな人物かはこれから調査してきたいと思いますので乞うご期待。
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。