プロフィール

ジリオン浜松社員

Author:ジリオン浜松社員
ジリオン浜松社員が気ままに綴るブログです。



最新記事


最新コメント


ブログランキング


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夜中のアイス

こんばんは。
唐揚げ大好き社員Cです。


『真夜中のアイス』

とても良い響きです。

とても良い響きだけども、あまり身体には良くなさそう。

身体に良くないと分かってはいるものの、欲望には逆らえない。

欲望に逆らえないときは、分からないフリをしましょう。


我が家から徒歩10秒、行き着く先はコンビニエンスストアという巨大な冷蔵庫。
欲望に逆らえない理由はきっと、妙な親近感を覚えるこの距離感にあると思います。

いつもはがっつり行く私ですが、
今のこの状況を考え滅多に選ばない少し小ぶりなアイスを選択。

ほんの少しの配慮です。


家に着き、早速開封してみると・・・



20090527015817

右下に申し訳程度にちょこんと居座る星型の彼!
初対面です!!


最近お疲れ気味のAガタ先輩に見せようと思います。
スポンサーサイト

お好み焼き

大阪に出張に行って参りました。

夜に食べたお好み焼きです。


千房 道頓堀支店
千房

おいしかったです。
お酒を飲んでいたいので細かい感想はできません・・・

たこ焼きも食いました。

本家大たこ

おいしかったです。
お酒を飲んでいたいので細かい感想はできません・・・


レビュワーとして最低です。


スイレン3

東京事務所のスイレンですが、とんでもないことになっています。
葉っぱが押し合いへし合い、満員御礼。
スイレンは根まで光を当てないといけないので、急いでトリミングが必要です。

グラス

もちぶろぐの「工兵です」を見て、あの人を思い出しました。
最近みないなぁ・・・。


bw1
(*'ω'*)ダヨ アノ人を思い出してたらオサケが気になっタヨ
グラスを探すんダヨ

bw2
(*'ω'*)ダヨ デッカイグラス見つけたんダヨ
デモなんかツンツンしてたりヤマみたいなのガ祭りシテイルヨ
ツンツンはオレにクッツケラレナイのカナ?
チョットうらやましいんダヨ

bw3
(*'ω'*)ダヨ ヘンな形のグラスを見つけたんダヨ
コッチモ小祭りダッタヨ

ドッチモちょっとセンス悪いネ(*▼ω▼*)y-"""

bw4
(*'ω'*)ダヨ ヤット普通のグラスを見つけたんダヨ
ドキがムネムネダヨ

(*'ω'*)

(*'ω'*)

(*'ω'*)

( 'ω';)タイヘンダヨ
オレニハ口がナインダヨ・・・


(*;ω;*)ダヨ


(*;ω;*)ダヨ----

bw5


サボテンってシンプルな方が可愛げですね。
水やりのタイミングとか少々お悩み中です。

健康の為に

『光陰矢の如し』とはよく言ったもので、私も今年で35になってしまった。
四捨五入すると40、流行の言葉で言うところの『アラフォー』の仲間入りである。

最近、自分より年下の人から歳の話を振られると少し機嫌が悪くなってしまう。
更に「年を取ったことを認めたくないんだね」ってダメ出しする奴・・・・
返す言葉が見つかりませぬ・・・・撃沈・・・・



そんな私であるが、健康維持の為、仲間との楽しいひと時を満喫する為、
ガタがきている身体に鞭打って今でもバレーボールなんぞを続けている。

年に数回、地域の試合にも参加しており、今は週に2回、水曜日と木曜日に練習している。

ガタがきてる身体とは言っても、水曜日はそこそこ動けている。
人に見せられる程の華麗なプレーはもう出来ちゃいないけどね。

でも木曜日は、肩が痛い、腰が痛い、膝が痛い、足首が痛い。
身体の節々達が悲鳴をあげてくる。
そして金曜日になると、節々達と筋肉達が悲鳴の合唱を奏でる。

そんな時は『おい、俺の筋肉、悲鳴上げちゃうのかいっ?』
なんて心の中で某芸人を真似てみたりして。。。
『寒いね・・・俺・・・』なんて一人突っ込みしてみたりして。。。



社内でも健康の為に身体を動かしてる人もいると思うが、
やり過ぎて怪我しないように気をつけて欲しい。

私も今年の2月に捻挫をし、数日歩くのに苦労をしたが、
今年はバレーボールの仲間内でも怪我をする人が多く、
全治1ヶ月の捻挫が可愛くさえ思える程の大怪我をした人もいる。

もう少し、大好きなバレーボールを続けていきたいと考えているが、
取り返しのつかない怪我をしないように細心の注意を払って楽しみたい。
と、思う今日この頃である。


体型維持

社会人になって、車や電車で移動するようになったり
好きなものが自由に食べれるようになったり
ストレスだったりでお肉が・・・縦方向なら良いですが、横方向に
デッカクなっちゃった方が多いのではないでしょうか?

d

続きを読む »

地デジの準備はお早めに!!

こんにちは。


ここ東京オフィスの窓からは東京タワーが見えます。

ゴジラモスラに壊されてしまう東京のシンボルです。

そのシンボルも2011年7月24日の地上デジタル放送全面移行や、

第2東京タワー「東京スカイツリー」の建設予定で

その存続が危ぶまれています。

ここは、ひとつ頑張って貰わないと。


↓頑張っている姿・・・
東京タワー
(ライトアップが変わります)


ちなみに私の夢は『東京タワーを階段で制覇する』です。
去年は東京オフィスの9Fまで階段で登っていたのですが
今はしんどいのでやめました・・・夢はなかなか叶いそうにありません

蒙古タンメン 中本

東京都新宿区西新宿にある蒙古タンメン中本

今日は東京出張。遠征してきました。
新宿はラーメン屋が多く、目移りします@@

中本は辛いラーメンで有名ですね。
新宿以外にも何店舗かあります。

注文したのは、
Image071.jpg
蒙古タンメン+北極玉子

味噌ベースのタンメンに唐辛子たっぷりの麻婆豆腐。かなり汗かきます。
麺は中太ストレートで多目の野菜と相まって抜群の食べ応え。
味玉は唐辛子入りのタレで漬けられてます。残念ながら半熟では無かったです。

実は前にも食べた事があるのですが、以前ほど辛い印象はなかった。(多少慣れたか?)
辛さレベル最大の北極ラーメンというのがあるので、
次はそれに挑戦します。

尚、辛くないタンメンもあるので、もし苦手な人が一緒に居ても大丈夫ですb

とっくりと

今回は、トックリランです。
とっくり
写真では、トックリランのとっくりたる部分が判りづらいですが、
土からでている部分がふっくらしていて、これがとっくりっぽいので
トックリランと呼ばれています。
別名、ポニーテールです。
家のは、ちょっと毛深杉かもしれません。

ボリュームが上に偏っているので、おまけで植えてくれた葉っぱが・・・
さんせべりあ
多分、サンセベリアというやつで、とても強い子です。

とっくり2
(*'ω'*)季節ハズレだけど、トックリ装着ダヨ

自動車LEDの照明

5月8日にアップした睡蓮のビオトーブですが、
土日たっただけで成長が目覚ましいです。
睡蓮2

この調子だと、8月までには葉っぱが1メートルを超えるでしょう。

今回は以前から興味のあった自動車のLED照明に挑戦です。

LEDにすると消費電力、発熱が減りとってもエコですが、
まあそんなことより自動車の場合、蛍光灯っぽい光になって、ドレスアップの意味が強いです。
バイクなどでは小さいバッテリーのため電力節約に大いに役に立ちます。

電球型の既製品で売ってはいるのですが、非常に高額ですが、
部品としてであればオークションなどで中国産LEDが100個で2000円程度で購入する事ができます。

最終目的はバイクのLEDなのですが、今回は試しに車の車内照明でチャレンジしました。

室内灯1
車内灯を部品毎外してきます。

室内灯2

基板を切って、必要な部分にはめ込みます。


室内灯3

LED8*6=48個並べてみました。
さじ加減が解りません・・

室内灯4

これを半田付けします。気が遠くなってきました。

4時間くらい2日間に分けて半田付け終了・・

室内灯5

多すぎた・・・激まぶしい。
1/2~1/3くらいが適切だったかもしれません。
無駄に多いとコストの面でも良くありません。

LEDの種類によって明るさがまちまちなので、
参考にやってみようと言う方は注意して下さい。

じゃがいも畑に花が咲いています

ASMです。

前回書いたときから1ヶ月近くがたちました。
あれから自転車通勤を1度もしていないことと、体重に変化がないことには触れないでください。

私の口癖は、
「お母さん、なんかくさい」です。
神経質で、匂いには敏感なんですね。

aPICT0009.jpg

あらまぁ女の子らしい☆
黒魔術セットではありません。
ィィ匂いに囲まれて生活したいものです。


さて、9日にフットサル大会がありました!
ウチの会社にはカッコィィユニフォームがあるのでそれを着て挑むんですが、
会社対抗ぢゃないので、ただただキイロが目立つばかりです。

PICT0097.jpg

次回の試合では、新人が練習中に膝を痛めて試合に出れないなんてないように、
おまつがオウンゴールを決めて人のせいにしないように、
事前練習して臨みたいと思います。

にじ

きのうの夕方、東京で にじ が架かりました。

駅で行き交う人が立ち止まり空を眺めていました。

ボクもいっしょになって眺めました。

あんなに長く空を眺めたのはひさしぶりでした。

にじ

ビオトーブ-スイレン

東京オフィスベランダにある睡蓮のベランダビオトーブです。

睡蓮1

楽天でセットを購入しました。
●スイレン桃(1株)+睡蓮鉢450ウォームブラウン+▼ヒメダカ(6匹)+ホテイ草(1株)

セットになっていたのは睡蓮とホテイ草だけだったのですが、熱帯魚水槽にある
水草を入れてあります。

この写真はGW明けで、水がずいぶん蒸発してしまっています。

同居人はメダカ1?匹、ヤマトヌマエビ数匹、ミナミヌマエビ数匹
ミナミヌマエビは入れたとき抱卵していたのですが、どうなったのでしょう。姿が見えません。

ホテイ草
ホテイ草です。

めだか
これが睡蓮の葉です。めだか君の姿も見えます。
GW明けて1週間見なかっただけで一気に大きくなりました。
葉っぱがやたら巨大化した、数が増えてる。
気温が暖かくなってきたからでしょう。

熱帯魚の水草で経験済みです。水草は水温が適温になると爆発的に増え始めます。
適温じゃないと全く増えないのです。
爆殖中に栄養をばんばん与えることで立派な葉っぱになります。

しかし、スイレン、ホテイ草の花はいつが咲ごろなのか
まったくわかりません・・

果たして咲くのか!?
ヌマエビさんの出産は!?
このさき目が離せません!(無理やり盛り上げておきます)

浜松たこ祭り!

続きを読む »

観音竹

今回は、観音竹です。

観音1

シュロチクにとても似ています。
違いは、葉の割れ方がやや少なくて、ちょっと根性なしだったハズです。

我が家のコレは、他のやつらと違う仕様になっていて、鉢に穴が空いていません。
水のあげ方としてメリハリが大事らしく、たっぷり穴からこぼれ落ちるように
与えるが良いらしいのです。
なのにコレには穴がありません。
当然のようにプール状態に何度もしました(*'㌧'*)
他のものは、ほとんど鉢に穴が空いていて、カバー内の網の上に鉢がのっています。
なので、たっぷりあげても大丈夫!なのです。

オシャレ(笑)は、大変なんです。
※水のあげ方は、上記で正しいはずですが、間違っていたら間違っています('㌧')
 また、水がたまっている状態は良くないらしいです・・・大丈夫でしたけどハハハ



(*'ω'*)㌧チハ
2㌧のコラボダヨ
ネズミの国からスカウトきちゃうんダヨ
観音F

デハデハ- デハデハー
(*'ω'*)ノマタニティー タニシ
ナナナナ- ナナナナ-
カンノンチク チクワブ
ジョイマン Love ナンダヨ!!

麺処 田ぶし

こんにちは。久々のラーメン紹介です。
東京高円寺にある麺処 田ぶし

実はこちらのラーメン、楽天市場で買えるそうです。
会社の方が買われたものを今回分けて頂きました。

Image059~00
ラーメンとつけ麺2種類(とんこつ醤油と黒味噌)

Image079.jpg
つけ麺です。

スープはとんこつ醤油に魚介系の香味油が加えられてます。
鰹の風味がとても効いています。
黒味噌の方は、胡麻のペーストが入ってました。(それほど胡麻は強くなかったですが)
麺は、各種類で微妙に太さが違います。
基本的に太麺、モチモチとした歯応えでうまいです。

ネットで買うラーメンも、ここまでおいしいとは驚きです。
もちろん具材は入ってないけれど、とても満足出来ました。

静岡県に支店があるみたいですが、三島だったので遠征断念。
食べたくなったら注文しようと思います。
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。