プロフィール

ジリオン浜松社員

Author:ジリオン浜松社員
ジリオン浜松社員が気ままに綴るブログです。



最新記事


最新コメント


ブログランキング


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来々軒

浜松市西区伊佐地町にある 来々軒
舘山寺街道沿いにあります。

以前ブログで紹介した「なばり」の師匠がやっているお店だそうです。
メニューは似てますが、塩ラーメン等、「なばり」では見たことがないものも
あります。忍者アイテムもちゃんと発見。

注文したのは、

Image156.jpg
ネギ忍者

麺は自家製。中細ストレートで歯切れのいい食感。
トンコツ醤油のスープに辛めに味付けされたネギが
良いアクセントに。
なばり」であった煮タマゴのギザギザ切り口が無かったのが
ちょっとだけ残念;

最近は舘山寺街道をよく使うようになったのでうれしい限り。
お近くの方や気になった方は是非。
スポンサーサイト

抽選倍率8.5倍

=====================================================================

◇◇ 東京マラソン 抽選結果(落選)のお知らせ ◇◇

=====================================================================

このたびは東京マラソンにご応募いただき誠にありがとうございました。
お陰様をもちまして定員を大幅に上回る申込があり厳正なる抽選を行いました
ところ、誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。
今後、参加料の未入金者が多かった場合には、追加当選者を出すことがございます。
その場合、11月下旬頃に再度『東京マラソン追加当選のお知らせ』にて通知させて
いただく予定です。
つきましては、下記に記載される『追加抽選のスケジュールについて』を
ご一読ください。なお、追加当選の状況に関する問い合わせには対応できません。
また、追加当選に該当しなかった方には再度の通知はお出ししませんので、
何卒ご了承ください。
------------------------------------------------------------------------

まだ「追加抽選」があるさ。。。。あるはずzzzzz。。



富良野市字麓郷 富川製麺所

ラーメンの話題ばかりになってしまいますが。

9月に北海道に行ってきました。
バイクだったのでかなりラーメンを食べましたが、そのなかで一番のお気に入り
富川製麺所の中華そばです。

場所は北の国からでおなじみの麓郷。五郎さんの拾ってきた家のそばにあります。

富川製麺所


富川製麺所


夕方頃に麓郷について、少し観光。
夕食は別のところで食べる予定でしたが、この店の前を通過したあと、
思いとどまり引き返して食べて来ました。

さっぱり味なのですが、すっごくうまかった。
寒い地方の暖かい食べ物というのは、体を芯から温めてくれます。

翌日、再び訪れて食べようと思いましたが、富良野プリンスホテルそばのオムカレーを食べるため
諦めました。

北海道おいしいものシリーズは続きます。

お久しぶりです

おはようございます。
お久しぶりです。お松です。

我がZillionブログが停滞しているのでこれじゃいかんということで、代打のラーメンブログを書いてみます。
不慣れなもので、写真がありませんが(汗



先日「浜松らーめん 麺屋花亭」というラーメン屋さんに行ってまいりました。
新聞やTVで取り上げられて今ブームになりつつある、とかなんとか父が言っていたので。

このラーメン屋さんの売りはスープにうなぎのエキスが入っている「浜松やらまいかラーメン」です。


何にでもうなぎを入れればいいってもんじゃないんだぞ、この浜松人! と言うなかれ。
うなぎパイ同様、ふつーに美味しいです。

魚臭さはなく、出汁がよく出ていました。
薄味好みの人は好きなのでは?
私は塩ラーメンを気に入りました。

チャーシューもとろけ具合がちょうど良かったです。
一押しはやっぱりうなぎエキス入りの餃子です。通常の餃子もあります。


うなぎが入っているのに価格は高くないし、落ち着いた内装で、浜松らしさも味わえるいいラーメン屋さんなのでは。
テクノロード(満州街道)沿いにある麺屋花亭、ぜひいちど行ってみてはいかかでしょうか!
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。