FC2ブログ

プロフィール

ジリオン浜松社員

Author:ジリオン浜松社員
ジリオン浜松社員が気ままに綴るブログです。



最新記事


最新コメント


ブログランキング


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DIY 洗面脱衣所の棚①

バイク部部長兼、釣り部部長、
さらにリフォーム部部長のMリーダーです。

私が記事を書く毎にカテゴリが増えていきます。

今の住処は数年前にリフォームを行ったのですが、ケチケチリフォームだったため、
間取りの整理をメインに壁の撤去を行いました。
よって押入れ、クローゼット等の収納は全くありません。
備え付けで作ってもらうと、費用が高くなる為、自分で作ることを前提としています。

リフォームから数年たってやっとこさ重い腰を上げ1発目を作成しています。

洗面脱衣所の棚です。

うちの脱衣所は広くなく、梁が出ていたりでちょうど良い市販の家具は見あたりません。
その梁と壁の間にきっちり入れる家具を作成します。
さらに、邪魔な洗濯かごも中に納めます。

まずは初めてなので、本やネットで調べた知識だけでは本当にうまくいくのか自信がないので
練習がてら多少失敗しても、人目に付かない家具からこっそり作成します。

とりあえず箱だけは出来たのでアップロードします。
隙間無くぴったり収まっているので気持ちが良い。

SBSH0144.jpg

※狭い場所で大きい家具を撮影、かつ照明も暗い場所なので、全景を取り切らず汚い写真になってしまいました。

・一番下の隙間は、体重計が入るようになっています。
・下段、左が洗濯かごが収まるサイズにしてあります。
・中段は扉をせず、バスタオルを置けるスペースです。
・上段と、下段右は棚板の高さを変えられるように、ダボ穴を空けてあります。

現在はふたも付いて、塗装も一部出来ていますが、
長くなるので今回はここまで。

次回は『スライド式蝶番と塗装の失敗』をお送りします。
つづく・・
スポンサーサイト

最近はまってるもの

バイク馬鹿のTです。

ここ最近、オフロードにはまってます。

先日、オフロードのバランストレーニングをしました。
段差を超えたり、
縁石で一本橋したり、
瓦礫をUターンしたり、
でこぼこの山を低速でパイロンスラロームしたり。
モトクロスよりトライアル寄りな内容でした。
何回も転び、肩や腰を痛めてしまいました。
周りの人はすいすい行っていましたが、自分にはレベルが高すぎました。

バイクの上でのバランス、体の置き方を
体に染み込ませるには良い訓練だと思いましたが、
どうにも上達する気がしません。
周りの人に聞いてみると、ひたすら練習あるのみとの事でした。

とくに立って低速走行すると、あっというまにバランスを崩します。
何か安定する良い方法無いかなぁ?

HONDA XR230
HONDA XR230

おめでとうございます

ブログをご覧の皆様、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、去年は初日の出を見に行きましたが、今年は
COUNTDOWN JAPANというイベントに参加してきました。

無題

千葉県の幕張メッセで行われる音楽フェスで、
大晦日~元旦は夜通しライブが行われます。

食事も夜通し可能、リクライニングチェアの休憩スペースもあり、
予想よりも快適に過ごせました。

無題2

体力的にかなりきつかったですが(笑)、
あまり知らなかったアーティストの発見があり、
また、ライブを通してたくさんの元気を
もらったような気がします。

さて、今年も皆様にとって良い一年でありますように。。。 ヽ(  ´  ∇  `  )ノ
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。