プロフィール

ジリオン浜松社員

Author:ジリオン浜松社員
ジリオン浜松社員が気ままに綴るブログです。



最新記事


最新コメント


ブログランキング


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.02.28

こんにちは、東京のMKです。


とうとうこの日がやってきました。

東京マラソン2010

申し込んだものの見事落選してしまいましたが

でも沿道で応援しようと思っていました。

……思ってはいましたが、

寝過ごしました

中継ヘリの音で、起きました。

なので、テレビで観戦です。
20100228103705.jpg

来年こそはこの中に入りたいです

もちろん、ちゃんとスタート前に起きれるように練習しておきます。
スポンサーサイト

最強ラーコク~強者たちの饗宴~

バイク部部長兼、釣り部部長、リフォーム部部長
さらには浜松T君よりラーメンマスターの座まで奪う勢いのMリーダーです。

お台場 最強ラーコク~強者たちの饗宴~
へ行ってきました。

Image028.jpg

http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=172533

この手の観光地ラーメンイベントは、前にも経験があります。
某テレビタイアップで有名なラーメンを食した事があります。
その時は、ぬるいスープの物を出されるとは怒りすら覚えました。
所詮は観光地のものなのですね。

さてさて、今回はどうでしょう。

11時半頃に行ったのに、少し込んでいます。
並ぶのが嫌いな為、一番並んでいないところへ入りました。

伊勢海老香る高級食材ラーメンの最強店

Image030.jpg

この店のおすすめだろうと、上の写真にあった「伊勢海老味噌玉ラーメン」を注文しました。

それがコレだ!↓

Image031_20100225174708.jpg

写真と比較してどうでしょう?
コメントは控えさせて頂きます・・・
食べ物って見かけが大事ですよね。
味は悪くはなかったけど、「最強」をきめるイベントであればどうよ?
伊勢海老の香りは、おれには分からなかったな。

早春ですね

お久しぶりです、おまつですm(_ _)m

土日に 伊豆の戸田 へ小旅行してきました。

うちの家族と母の妹さん家族で、母の妹さんのお気に入りの民宿に泊まりました。

お刺身がすっごくおいしかったなぁ。
ほうぼうのお造りがすごく恰好よかったです。

美味しいご飯を食べまくり、なめる程度に日本酒を味わい、従妹と戯れ、よく眠りました^^

日曜日には河津まで行き、今が見ごろの 河津桜 を観賞しました。

河津桜

が、花より団子。
屋台ばかり見ていました(笑)

とても楽しい休日でしたー。

猫の日

猫大好き まるパパ です。

2/22は「にゃんにゃんにゃん」で猫の日なので
うちの まるkun をおとどけします。

まる1
これは生後3ヶ月くらいです。この写真を見て一目惚れしました。

DSC00263.jpg
最近の まるkun です。グータラです。。。

まる2
これも生後3ヶ月くらいですね。ヤバイですね!かわいすぎですw

2009-12-12 10.35.19
最近の まるkun です。やっぱりグータラですね。。。

はい、今回はここまででーす。

イベント

年明け初ブログ更新となる@いたちです。
こんにちはъ(´ー`)

実はこっそり誕生日を迎えており
そろそろ三十路の大台にさしかかろうとしております((・∀・))


時が過ぎるというのは恐ろしいもんです。(´ー`)=3


そんな三十路前の誕生日に
こんな物を頂きました....

誕生日プレゼント

スノウ! スノウじゃないか!
http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13/

でもFF13やってませんから(つдT)
ラーメン大好きT君なら喜ぶかも知れませんが...

というか
これを貰って嬉しいと思われている事が納得行きません

ちなみに誕生日は12月24日なんですσ(*゚ω゚*)
今年こそは....



あ、でもバレンタインデーは色々と貰えてハッピーな気分になりましたョ(=ω=)+
ヴァレン・タイン2

ヴァレン・タイン1

東京都港区田町 ラーメン天空

駅前商店街からは外れたところにあるので知らない人も多いようです。

ラーメン天空
http://ten-koo.com/

食べてみて、こだわりの具材で作られている事がよく分かりました。

初めてなのでとりあえず醤油ラーメンを食べてみました。

出汁は煮干、鰹ベースの様に感じましたが、かなりいろいろ煮込んでいるようです。

こってりしているようで、それでいてあっさりしている。(山岡さん?)
麺はもちもちしています。こんなの食べたよ

かなりおいしかったです。

本当は浜松のラーメン大好きT君の出張を待っていたのですが、
来る見通しがないので、先に行ってしまいました。

2月9日火曜日

唐揚げ大好き社員Cです!


唐揚げも好きですが、甘いのも大好き!!

そんな私が待ちに待った2月9日火曜日~♪



・・そうです!ついにこの子とご対面~







100209_2313~01
ローソンのプレミアムチョコロールケーキ!!!!

もちろん!






100209_2313~02

・・セットですよね~
週一ペース決定です!


期間限定らしいのでお近くのローソンへお急ぎ下さい

伊太利屋

吉祥寺在住の社員Mです。

先日、以前から気になっていた吉祥寺の喫茶店「伊太利屋」に行ってきました。

伊太利屋看板

地下にあるその店の看板の写真ですが・・・
この画像でピンと来る人はいるでしょうか。

昔、少年ジャンプで連載していた「ろくでなしBLUES」という漫画があります。
吉祥寺を舞台にしたその漫画で、この喫茶店はそのまま登場してきます。

漫画の影響で不良の溜まり場にでもなってるかと思いましたが
大人の雰囲気漂う落ち着いた感じの店内でした(´・ω・`)

「ろくでなしBLUES」の単行本が置いてあるのは嬉しかったですw

料理のほうは生パスタが売りと聞いていたので迷わず注文。
食後のコーヒーも含めて非常においしかったです(゚∀゚)

DIY 洗面脱衣所の棚② 完成


過去にリフォームをする前、部屋の壁をペンキ塗ろうと購入してあったダークブルーとアイボリーのペンキのあまりあった為、これを使って塗装していきます。

全体をベランダでヤスリがけ(ヤスリがけは非常に細かい削りカスを巻き散らかすので、家の中でやると大変な事になります)を行い、ペンキで塗ります。

ここで失敗しました。

ヤスリがけをしたあとちゃんと、拭かなかったのです。

Image035.jpg

乾いた後はムラだらけ、表面ザラザラ。
本来は、よく絞ったぞうきんで、きれいにしてから塗るべきだったようです。

しかし、こんな事もあろうかと、扉はまだ未着手にしておきました。
本来、表面の粗いラワンベニアを使っている以上、どちらにしてもきれいな表面など望めないのは
最初から解っていた為、次の手は考えてあります。
カッティングシートです。4M購入してきて、扉に張ります。
そのままでは粘着が弱いので、アイロンを掛けて仕上げました。

Image026.jpg
これは成功です。
ぱっと見、既製品のように見えます。
カッティングシートの耐久性が心配ですが、そこはDIYなので、はがれてきたら次の手を考えればいいのです。

Image034~00
洗濯かごもこの様に入っており、扉の上に空間を作ってあるので、ふたを開けずに洗濯物を入れられます。

Image029_20100201115843.jpg

全部の扉を開けるとこの通り、かなりの収納力が出来ました。

今回の初めての家具作りで、失敗もそこそこありましたが、
トータルの時間は恐らく24時間程度かと。

今回の失敗で、いろんな事が解りました。
自分で切断した板をカンナで微調整するなど、だいぶ技も覚えられ、
次に活かせると思います。


費用は、材料費は15000円くらい。
スライド蝶番はダイソーの品。
板繰りの見直しと、カッティングシートを通販でまとめ買いするなどすれば、
恐らく12000円くらいになったと思います。



次は、大容量!横幅250cmの下駄箱をお送りします。
気長にお待ちください。


 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。