FC2ブログ

プロフィール

ジリオン浜松社員

Author:ジリオン浜松社員
ジリオン浜松社員が気ままに綴るブログです。



最新記事


最新コメント


ブログランキング


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近キーボードのホコリを掃除機で吸うのが好きです

ブログ更新しなくて怒られた ASM です。

私は元気です。レーシックも大成功しました。
最近気付いたことがあります。
久しぶりに会う友達に「元気?」って聞かれて、
私が元気ぢゃない日なんて・・・ほぼナイんぢゃないかってこと。201002231952001.jpg


もう4月になるのに寒いですね。
寒いついでに なばなの里 へ行ったときの写真を載せます。

ぢゃんっ!!
CIMG1950.jpg

ぢゃんっ!!
CIMG1977.jpg

ぢゃんっ!!
CIMG1947.jpg

ここのイルミネーションはクリスマスシーズンだけでなく、11月~3月まで楽しめるんですねー。
私が行った3月には桜とイルミネーションを一緒に観ることができて、かなり興奮して帰ってきました。

さて今週はお花見に行ってきまーす。
スポンサーサイト

バイクと『日光』に『佐世保バーガー』。おまけで『ザクマニア』

バイクのマフラーを中古で買ったので取り付けと、
それに伴い、キャブのセッティングを見直しました。
それまででもガスが薄い感じがしていたので、かなり今までより濃いセッティングになりました。

IMG_0030mini.jpg

そのまま東北自動車道に乗って、調子を試して見ます。
高速域での息継ぎも無くなり、いいふけ上がりです。燃費もすこし良くなっていましたが、
後日、もうすこしに詰めてみようと思います。

なんとなしに北へ走っていてインターに立ち寄ったら(おそらく佐野SA 羽生PAでした)
佐世保バーガーROYAL佐世保バーガーがありました。IMG_0031_mini.jpg
名前は聞いたことがあったのですが、食べたことがありません。
早速食べてみます。かなりビッグで男前です。
(ベーコンがベロンと出ていて、男っぷりを下げておりますが)
追加:ROYAL佐世保バーガーを紹介しているページすべてでベーコンがべろんとしていますので、
   これで標準みたいです。

大変おいしゅうございました。

この時点で午後3時過ぎ。栃木ICで下りて引き返すかどうか、
ちょっと山道を走りたくなり、北へ。
さらになんと無しに日光東照宮まで足を運びました。

ぶらり一人旅です。

IMG_0037mini.jpg

本堂は午後4時以降は入れないそうで、付近の同しか見れませんでした。
日光はちょこちょこ来ますが、東照宮へきたのはおそらく中学校か小学校のとき以来でしょう。

作ったのは徳川家康だそうで、全体のイメージとしては「能天気」な感じがしました。

帰りは渋滞と寒さに参りましたが、たまにはこういうのもいい。
あったかくなったらもう少し足を伸ばそう。

おまけで『ザクマニア』(という製品)です。
ザクが15体(うち1体はシークレット)入っていて、重ねて遊ぶおもちゃです。

ザクマニア
パッケージに書いてあった『崩れなければどうということは無い』という言葉にしびれました。
赤い服を着た人が部下を励ますために吐き捨てた台詞『当たらなければどうということは無い』のパクリです。

飛行機

初めてスターフライヤーの飛行機に乗りました。
黒くてかっこいいです。
シートも革張りで高級感がありますが、夏暑そう。

P1050206.jpg

まるパパの木

東京オフィスに素敵な贈り物を頂きました。

20100312152719.jpg

『まるパパの木』です。

どんな花が咲くのでしょう?

とても楽しみです。

東京オフィスにお越しの際は、ぜひ水をあげて下さい。

三田「むらさき山」、御徒町「蒼龍唐玉堂」

リーダーM改め、Mr.Mです。
いつもお世話になっております。

三田の商店街の路地にひっそりと立っている「むらさき山」です。
一時期は常に行列が出来ていたのですが、現在は少し落ち着いたいるよう。
それでもお昼は行列必死です。

むらさき山

ここは弊社の人間は何人も行っているのですが、なかなかアップされないのでアップしました。
味は昔ながらの「中華そば」煮干が効いています。

うまい!


続きまして、御徒町にある、
蒼龍唐玉堂 黒胡麻担々麺


蒼龍唐玉堂


名前の通り黒ゴマの坦々麺。ゴマの香ばしい香りがたまらない。
辛いというよりしょっぱいという感じでしたが、レンゲが止まらずスープを飲み干しました。

うまい!

「おかちまち」逆さに読んでも「おかちまち」

息子のおもちゃ

こんにちわ。父さんです。

最近ウチの息子、ガンダムに興味津々なんです。

ちょっと前まではトミカ(ミニカー)や
プラレール(電車)に目の色を変えていたんですが、

今はおもちゃ屋に行くと必ず
プラモデルコーナーを覗きたいと言い出します。

そんな息子の為に何体かプラモデルを
作ってあげたのですが、ハマリました!私が!!

こんなに一生懸命プラモデルを作るのなんて、
小学生の時以来ですね。

CIMG0011.jpg

今のプラモデルは最初からある程度の色が付いているので
自分で色を塗らなくてもソコソコの完成度があるんですが、

パーツを型から切り離した跡を綺麗にする為に
紙やすりとコンパウンドでひたすら磨きます。
最初は600番、1000番、2000番、仕上げに3000番のコンパウンド。
ここまでやっても今の技術だと完璧に綺麗になりません。

そんなこんなで1体作るのに丸1日掛けても終わりません。

でも楽しいんです、作る工程が。
そして作った後は息子が楽しんでくれることでまた喜びがある。

なんだか、今の仕事に似てますね。

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。