FC2ブログ

プロフィール

ジリオン浜松社員

Author:ジリオン浜松社員
ジリオン浜松社員が気ままに綴るブログです。



最新記事


最新コメント


ブログランキング


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーベキュー

こんにちは

社会人になってからは時間が過ぎるのがとても早く感じます。
学生時代はとても長く感じた夏が、もう終わろうとしています。

夏といえば先日地元の友人とバーベキューを行いました。
夏休みということで久々に地元に帰ってきた友人と話をすることが
でき、とても有意義な時間が過ごせました。

ただ、男が多いなかでバーベキューを行うと、調理を適当に行ったりするため
僕はバーベキューの後お腹が痛くなりました。

豚肉と鶏肉は生焼けに注意しなければいけないとおもいました。

最近はユッケやレバ刺しで食中毒などのニュースもよくあるので
みなさんも十分に注意してください。

以上です。
スポンサーサイト

休日の外出

こんにちは。タクです。

8月は連休もありましたが、あまり出掛けませんでした。
今年は例年以上の暑さで、家にいることが多かったと思います。

これからいつ涼しくなってくるか分かりませんが、
秋には出掛ける予定をいくつか立てているところです。

まだ暑い日が続きますが、この予定を楽しみに待ち、
暑さを乗り越えたいと思います。



富士山

こんにちは

今年もウチの社員で富士山を登頂した人がいましたが、
私も今年登ろうかと思ってます。

私は富士宮口(所要時間 約5時間)からでしか登頂したことがなく
今年は御殿場口(所要時間 約8時間)に挑戦します!!

メタボ気味で日に日に腹が膨らんでいる感じがしているのですが、
山頂からの日の出をまたみたいのでがんばろーと思います。

素朴な疑問

こんにちは(・ω・)

1日1日が違うのは当たり前なのですが、
だからこそ日々疑問ばかりがたまります。

ちょっとしたことでもすぐに疑問に思ってしまう性格なのか
暇なのか・・・・

まだ未解決の疑問を解決したい優先度とともに一部あげてみました。

◎・・・とっても知りたい
○・・・いつかは知りたい
△・・・漠然と知りたい
□・・・なんだかなー

◎イチゴの種はどこからやってきたのか
 (イチゴ誕生の秘話)

◎クイックルワイパーシートはウェットタイプ・乾燥タイプ
 どちらが良いのか

◎サトラレは存在するか

◎今でもギザ10に20円の価値はあるのか

◎'雨がやまる'という言葉はおかしいか

◎ドラえもんは本当に未来に存在するのか

◎満員電車攻略法

◎未開封タブレットは冷蔵庫で保存するべきか

◎◎◎小さなおじさんを見ることができる条件は何か

○韓国人から日本語はどんな風に聞こえるのか

○1日はなぜ24時間なのか

○地球以外の星に生物は存在するのか

○犬が喋れるトキは来るのか

○リンゴはなぜ'リンゴ'なのか

△視力が7.0くらいのマサイ族は、ダニが見えるのか

△重さ25Kgまで耐えられる椅子を2つ重ねたら、50Kgのものが
 のってもつぶれないか

□キティちゃんには'くち'がないのにマイメロディーちゃんに'くち'があるのはどうしてか

これはほんの一部なのですが・・ 

ひとつ解決するたびにまたひとつ、ふたつと毎日毎日疑問が増える一方で
きりがありません。

考えすぎた結果、おかしくなってしまいそうな時は
強制的に思考回路をシャットアウトしています。

上記の疑問の答えをご存じの方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。


でんでこまいまい(‐ω‐

そういえば(1)

良い子のみなさんこんにちは
いたち兄さんです Σъ(´Д`)


毎晩なんだかとっても寝苦しい今日この頃。
皆様如何お過ごしでしょうか?

私は一度寝てしまうと多少の事では起きないので
エアコンタイマー1時間でなんとか頑張っております (=ω=)+


そういえば私だいぶ前にのイベントに行って参りました。

    オクトーバーフェスト


世界のおビール様を集めてどんちゃんやらかそうって
ごきげんなイベントらしいですよ


世界のビールがひしめく中
私が目を付けたのはレーベンブロイ。
レーベンブロイ

キメ細かな泡がまろやかで飲み易い、ウマいビールでした。
グラスも冷えててイイ感じ (人・∀・)

次はホフブロイ。
見た目で選んでみましたが、これは個人的に外しました (・x・)グゥ
ホフブロイ ミュンヘン

ビールは爽やかに飲みたい私としては
ホフブロイの飲み応えに苦戦してしまいました。
ちょっと重かったカナー (ノ∀`)っ

始めの一口は凄いコク(?)があってウマーと思ったのですが…(´ー`)=3

ともあれ、旧友とばったり再会したり
大雨が降ったり、酔っ払いが音楽に合わせて踊り出したりと
散々で楽しい1日でした。

めでたしめでたし┐(´ー`)┌



追伸. ビール2杯で2500円超えました... orz

こんにちは。社員Aです。

皆さんは夏休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?

自分は特にたいしたこともせず普段の休日通りの生活でした。

強いて言うなら兄の家族と地元の川に泳ぎに行ったぐらいですかね。

120812_124339.jpg

これが我が故郷です。

どっからどう見ても田舎ですね。

帰る時に兄の奥さんが着替えやデジカメを水没させたり、泥濘にはまって車が出れなくなる
などの多少のハプニングはありましたが、久しぶりに川で遊ぶのは楽しかったです。

今年の夏の唯一の思い出ですね。

大漁!

こんにちは!唐揚げ大好き社員Cです!

夏休み最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか^^
私は当然のように家でごろごろ、または妹と買い物へー

で、妹と買い物へ行くたびにやるのが・・・


クレーンゲーム!!(写真撮り忘れました・・・)

以前は「UFOキャッチャー」とも言っていたんですが、「UFOキャッチャー」は商品名だということを知る&言いにくくて噛む ので、クレーンゲームって言ってます。何が変わるというわけでもありませんが・・・w

子供の頃は景品がぬいぐるみ、キーホルダー、お菓子は飴&ラムネばっかりだったのですが、最近のクレーンゲームはぬいぐるみはもちろん、ゲーム機からお菓子(ケースで)、さらにはアイスまであるという・・・
ちなみにハーゲンダッツは重すぎて取れた試しがありません(´Д`)


私が挑戦するのはもっぱらお菓子のクレーンゲームなんですが・・・


s20120819.jpg

大漁げっとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

これでしばらくのお菓子には困りません♪

問題はポテトチップスが個包装ではないということです・・・orz

【お松】トリックアート展

こんにちは、お松です。

先日、またまた遠鉄百貨店に行ってきました。
前回は、"ししバーガー"を買うために遠鉄百貨店の「ソラモ」というスペースに行きましたが、
今回は新館8階特設会場で行われているトリックアート展を観てきました!

08/01(水)~08/21(火)まで開催していて、
「きっと子供ばっかだろうから恥ずかしい」と思って
小学生のいとこ2人+うちのお母さんを誘って08/04(土)に行きました(*´`*)ゞ

しかし!

予想に反してカップルとか高校生とかもとっても多く、非常に賑わっておりましたよ~!
しかも、「どうせ子供だましレベルなんだろうけどちょっと見てみるか」という
失礼な気持ちもあったのですが、
どの展示物もレベルが高くて、とってもっとても楽しかったです。


エイムズの部屋 ↓↓ (左側のものはより大きく、右側のものはより小さくなります。
エイムズの部屋


私がずっと以前から行きたがっていた
栃木の那須とりっくあーとぴあというトリックアート美術館が協力していて、
「あ! これテレビで見た!」「これも!」
みたいな感じでテンションあがりまくりでした。


落ちる~!! ↓↓ (ガイドさん?の撮影技術がスゴイです
空


仕掛け絵などは触ってOK & 写真で取った方がそれらしく見えるため撮影推奨なので、
恥ずかしげもなくいとこたちと遊び倒しました!
そんなに大きくないスペースでしたが、1時間近く楽しめました^^


見よ! このバランス感覚! ↓↓ (恥ずかしげ無さすぎ…汗
ドラム缶


いい夏の思い出ができました。
皆さんもぜひ~!!

お盆休みの予定は?

asmです。

今年はラフティングなるものに挑戦します!
あんまり海とか川とか得意ぢゃないのに・・(´~`ヾ)

会社で「ラフティングやるんだ~♪」って話したら
唐揚Cちゃんには「お別れ会しなきゃ!」
おまつには「お元気で!」
って言わるし。

必ず戻ります!!(_´Д`)ノ~~

よいお盆休みを~☆☆

らーめん雅ノ屋

こんにちは。

先日、久しぶりの東京出張があり、
時間が取れそうだったので、
らーめん食べてきました。

場所は文京区本郷にある「らーめん雅ノ屋」。

注文は、醤油らーめん大盛+味玉(大盛無料)

IMG_0103.jpg

スープは鶏がら+煮干の出汁です。
少し好みが分かれそうですが、私は好きです。

のりの上には煮干粉が乗っていて、
スープに溶かすとさらに煮干しの香りが増します。

麺は中太ストレートで、食べごたえがあります。
こしも十分にあり、とても美味しい。

メニューには塩らーめん(細麺)もありましたので、
次回はそれを頂こうと思います。

今年も富士山

やさぐれ社員Tです。

先日、ストレス発散のために富士山を登ってきました。

これまで何度も富士山に登ってきましたが、
今年は今までにないくらい人が多かったです。

頂上では、あまりの人の多さで、
おしくらまんじゅうとなり、怒号が飛び交っていました。
高山病の症状もあいまって、気分が悪くなり即行で下山しました。
ストレス発散しに行ったのに、逆にストレス溜まった感じです。

それと、何度も登っていると
日の出を見ても、何の感動もしなくなってしまいました。
人間って感動にも慣れてしまうものなんですね。

IMGP5601.jpg
頂上の朝焼けの写真・・・
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。