FC2ブログ

プロフィール

ジリオン浜松社員

Author:ジリオン浜松社員
ジリオン浜松社員が気ままに綴るブログです。



最新記事


最新コメント


ブログランキング


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティアラカップ

しばらく更新をさぼっていました「親バカ」です。

「ティアラカップ」をご存知ですか?

日本には女子プロ野球が4球団(ウエスト フローラ・サウス ディオーネ・イースト アストライア・ノース レイア)あり、
4球団で、全国各地を転戦し土日の 2日間をかけてトーナメント戦を行っています。
そのトーナメントを「ティアラカップ」と称しています。
2013年度は全国各地域で19大会76試合が行なわれ、
トーナメント優勝回数の多い2球団がティアラカップ年間女王決定戦を11月に行い
日本一を決定していきます。

その「ティアラカップ」が近くの越谷市民球場で行われると知って、
野球の虫がさわぎ、見に行ってきました。

ティアラカップ2

レベルは高校野球レベルでしょうか? 全体的に打球の速さ、飛距離は高校生にはかないませんが、
守備は高校野球以上で、ピッチャーも高校生並みの速い球を投げていました。
変化球のコントールもよく思っていたよりレベルが高かったです。

日本の女子野球が現在ワールドカップで3連続優勝しているのもうなずけました。

女子プロ野球が出来て5年目ですが 高校の女子硬式野球部も急激に増えているそうです。(5校⇒17校)
底辺が広がりますます強くなっていきそうで今後が楽しみです。

一押し選手は イースト アストライアの川端友紀選手(お兄さんもプロ野球の選手) 
一人だけ打球の速さ、飛距離が違ってました。

ちなみにイースト アストライアの本拠地が埼玉だそうです。…知らなかった…

7月にも浦和で「ティアラカップ」が開催される予定ですので是非行ってみようと思っています。
スポンサーサイト
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。