プロフィール

ジリオン浜松社員

Author:ジリオン浜松社員
ジリオン浜松社員が気ままに綴るブログです。



最新記事


最新コメント


ブログランキング


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビール

初めまして。晩酌です。
ブログ初登場となります。

というより人生初のブログです。
若干の緊張感を感じつつタイピングしております。

記念すべき初ブログのネタは最近飲んでおいしかったビールのご紹介です。

neko.jpg

こいつがうまかったんです。

かなりの余談ですが大学時代僕が失恋で意気消沈しているのを見かねて、仲良くなった新聞屋のおっさんがバーに連れて行ってくれたことがありました。
そこで飲んだベルギービールがものすごくうまかったんです。
水曜日のネコはその味を彷彿させるうまさだったのです。

住まいの最寄コンビニで販売されていて何の気なしに購入したのですが自分好みのどストライクでした。
ちょっとフルーティな味がなんとも言えずおいしくマイブーム到来だなとにんまりしていました。

がしかしそうは問屋がおろしません。
なんと二本目を購入した際売り切れてしまいそれ以来そのコンビニでは一向に入荷しないのです…

僕は近所の各コンビニ、スーパー、ドラッグストアをハシゴしました。
しかしネコには会えずじまいです。
…通販による箱買いを検討中です。

スポンサーサイト

バス釣り

こんにちは。社員Uです。

最近は梅雨の雨が続いて気分もどんよりとしがちでしたが、
土日は晴れていたので僕の気分も晴れ上がりました。

せっかくの天気なので僕は友人に誘われてバス釣りへ行きました。

その日はいつもよりバスの活性も高く、あちこちでバスが飛び跳ねていました。

釣りを始めて1時間、僕は最近ようやく覚えたアクションを交えつつ
リールを巻いていました。
すると突然リールが重くなりました。

この時僕は2ヶ月の経験から、この重さはまた根掛かりでもしたなと
若干のイライラと共にリールを巻きました。

その時です。リールを巻く僕の手に伝わってきたのは明らかな強い引きでした。
そうです。根掛かりではなくバスだったのです。

あまりの驚きに頭から一気にアドレナリンが分泌された気がしました。

しかし勝負はここからです。
僕の愛竿TOMAS BUGGYは今にも折れんばかりにしなっていました。

僕はあんまり竿動かしたら折れてしまうのではないかと肝を冷やしました。

慎重に、かつ力強く、少しずつリールを巻いていきます。

水面に現れたバスは今までに釣った子バスやギルとは別次元のサイズでした。

そして僕はついにその巨大バスを釣り上げました。

釣り上げたバスは今まで見たことの無い程、太く逞しく育っていました。
人間に例えると力士です。横綱です。

さっそくサイズを測ってみると34CM。
釣り歴10年くらいの友人のベストスコアが40CMだといっていたので、
釣り歴2ヶ月の僕からすると大金星です。

根掛かりレベルのバス、友人から聞いてはいましたが、まさか実在するとは思いませんでした。


今回の経験を踏まえ今後もバス釣り師としてさらなる大物を狙って行きたいと思いました。
以上です。

成長日記

asmです

私のひそかな夢である家庭菜園・・・
この春(というか6月でしたが)、種を植えました。

トマトとホウレンソウと枝豆。
しばらくウンともスンとも言わなかった彼ら。


よく見てくださぃ!!

2013-06-24-13-22-54_deco.jpg


芽がやっと出たんです!!ヾ(*´∀`*)ノ



他も出るかなー。
ホウレンソウは一回ベランダでぶち撒けちゃったからダメかも。

彼らの成長日記、これからもお楽しみに~~♪


ひさびさの魚釣り

こちにちは。社員Tです。
ご無沙汰しております。

先日海釣りに行ってまいりました。
職場のKさんと、Kさんのご友人Sさんと3人で、
わが地元のとある場所で朝3時からの釣りです。
(といいつつ、私は寝坊で30分遅刻しました。
KさんSさんスミマセン)。

久しぶりの釣りです。
以前、釣りを始めようとして何度も挫折していました。
糸の結び方も一度は覚えたのですが、
現在はすっかり忘れてしまいました。

まったくの素人に戻っていた私は、
今回、KさんSさんのご厚意により、私は何も荷物を持たず
(クーラーボックスだけ)、まさにおんぶにだっこ状態、
獲物だけを貰おうという、
とにかく図々しいスタンスで参加させていただきました。

初めてさびき釣りという釣り方に挑戦しました。
さびき釣りとは、幹糸に何本かの釣り針をつけ、撒き餌をまいて、
釣り針を動かして魚に餌と勘違いさせて釣る方法です。
(「初心者でもわかる~」本に書いてあった)

防波堤での釣りは、昔投げ釣りでまったく当たりがなくて
いい思い出がなかったのですが、今回は違いました。

入れれば、即ヒットです。
これはたまりません。
どんどんテンションが上がっていきました。

そして見てください、これだけ魚が釣れました。

DSC_0043.jpg

魚は、アジ、サバ、イワシ等々・・。
食べられる魚ばかりです。
私はキャッチ&イート派です。
これは見てるだけで涎が垂れてきそうでした。

で家に帰って、さっそく唐揚げにしました。

DSC_0047.jpg

採れたて、出来立ての唐揚げはただ一言おいしい!
何十匹もあったのですが、あっという間に食べつくしました。

いいですね~さびき釣り。
絶対にもう一回取り行こうと思った、Tでした。

やめられない

父さんです。

毎年冬を越す毎に着々と体重を増やしており、
今年は遂に80kgの大台を突入してしまいました。

もう少しバレーボールもスノーボードも続けていきたい
父さんとしては「このままじゃヤバイ!!」と思い、
重たくなった身体にムチを打ち、ウェイトコントロールを
はじめました。

現在順調に体重が落ちてきているので、このまま
30歳前の体重(68kg)まで戻そうと奮闘中です。


ところが、そんな父さんのやる気を邪魔するヤツがいるんです。

rps20130616_233838.jpg

見てくださいこの赤くスラッと伸びたボディ、悩ましいですよね。
ただでさえ悩ましいのに、コイツが「本日特売」をチラつかせ
誘ってくるんですよ。買わずにはいられないじゃないですかっ!

今日も妻の買い物カゴへこっそり2つばかり忍ばせてやりました。

すいーつ。

どもどもです。
入社して初のブログ更新と言う事で何を書こうかとずっと考えてましたけど・・・。
なにも浮かびませんでしたorz

しかたないので先週の土曜日にいったケーキ屋さんがおいしかったので画像はってごまかすことにします。

s_IMG_0050.jpg

お店の名前はラ メゾン アンソレイユターブル
大宮ルミネの屋上?にあるんですけどすっごくおいしかったです!
甘さ控えめでたるともさくさくなのがGOOD!
お値段はちょっと高いですけど。
もし大宮に行く用事があるならぜひよってみてください!
と、こんな感じで大丈夫なのだろうか・・・。
次回自分が更新するときはもっとなんかいいネタ探しておきます。

キャラ弁に挑戦!

 皆様おひさしぶりです。 お松 です。

 先日まで、わたくしは2か月間、 出張 に行っておりました。

 出張先ではいろいろな言語・システムの開発サポートをさせていただき、
 大変自分の力になったと感じています(*^_^*)

 でも、出張中はずーっと ホテル暮らし !
 毎週土日は自宅に戻っていましたが、それ以外の日に自炊したいと思ってもできない!
 実家にいるとごはん作りたいなんてめったに思いませんが、
 作れないんだとと思うと急に作りたくなる不思議トレス(´・ω・`)

 そこで、出張が終わってからはごはん作りにはまっています。

 特に力を入れているのが キャラ弁作り です!!
 高校のときと、今もたまに、自分でお弁当を作っていたのですが、
 味や見た目なんてどうでもいい、量が大事! というクオリティ。。。
 心を入れ替えて、今ではTVや本を参考に早朝から頑張っております。

 現時点での 最高傑作 ↓↓↓ なにかわかりますか?(^∀^;)
  全身

 顔の アップ ↓↓↓
  顔


 一応 トトロ のつもりです。。。
 なんか不気味ですが、今はこれが精いっぱい(ノΔ`)

 うまれつきレイアウトのセンスがないので、今後はそこを磨いていきたいです!!
 こうご期待☆
 
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。