プロフィール

ジリオン浜松社員

Author:ジリオン浜松社員
ジリオン浜松社員が気ままに綴るブログです。



最新記事


最新コメント


ブログランキング


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iZooへ行ってきました

お久しぶりです お松です

先日、かねてからの念願だった iZoo へ行くことができました!

iZooとは爬虫類・両生類を中心に展示している体感型動物園です^^
公式サイト → http://www.izoo.co.jp/

わたしは自分が巳年のため、ヘビが大好きで大好きで仕方ありません。
いつかはヘビかイグアナを飼いたいと本気で思っております!

1年前にCMでiZooを知ってから、ずーっと行きたいと思っていましたが、
伊豆は同じ県内とは言えとても遠いので、なかなかチャンスがありませんでした><
そこで、今年はなんとか計画を立てて有志を募って、日帰りで行ってまいりました~。

思っていたより山の中にあって、ぱっと見とても小さい建物なのですが、
地下もあって、非常に充実した動物園でした!
(レストラン・お土産コーナーはぼちぼちでしたが・・・^^;)

こちらがレストランのワニラーメン↓↓
ワニラーメン
あんまりワニ肉は入っていなかったのですが、ふつうにおしかったです^^

CMなどでアピールしていた、「爬虫類に触れる」、「カメレース」も、想像以上でした。

どうせ3種類くらいしか触れないだろう、と思っていたら、
飼育員さんたちがひっきりなしに園内を回っていて、
ヘビやトカゲ、カメなど、合計10種類くらい触れました!
カメにエサをあげたり、アミメニシキヘビを首に巻けたり、ほんっとに幸せでした!!!

中庭で一日に何度か行われるカメレースも盛り上がりまくりました!
ちょっと名物になっている(らしい)司会のお兄さんが面白おかしく実況してくれて、
全然レースにならないカメがかわいくて、非常に白熱しました^^

ヘビたちはそれぞれ模様もさわり心地も全然違って、どれも素敵でした。
撫でまわしてもまったく怒らないし、臭くないし鳴かないし、絶対飼いたい!!
展示内容は日々変わっていくそうなので、定期的に行きたいと思います!

爬虫類苦手な人もいると思うので、1枚だけトカゲを・・・↓↓
トカゲ
凛々しいでしょ?
スポンサーサイト

ゲットだぜ!!

こんにちは。晩酌です。

以前このブログにて水曜日のネコというビールについて思いのたけを述べさせていただきました。
そして思いは募りやってしまいました箱買い!

neko3.jpg

24匹のネコたちは残らず空き缶ならぬ空きネコと化しました。
御馳走様でした。おいしかった…

話は変わりますが我が家は新しい冷蔵庫を購入することとなりました。
今までは一人暮らし向けの非常に小さなものだったので新冷蔵庫の到着を楽しみにしています。
…これでついに一升瓶が冷蔵庫に入るという寸法です。
…自宅で冷酒がいただけるという寸法です!
「冷蔵庫記念の一本を何にしようか…」などと贅沢な悩みにテンションが上がっている晩酌なのでした。

今晩は冷やし中華です


毎週末、夫婦喧嘩をしております asm です

会社ではそんな怒ったりしない方だと思いますが
家だとすぐプッチンってなります
困ったものです

先週末、友達とディナーをしました
「人気があるから予約した方がいい」って言うので予約して向かった店でしたが、
内装もオシャレで、キャンドルなんかがテーブルにあって雰囲気もよく、
物腰の低い店長と、野菜多めのメニューで、私好みのお店でした

急に、
ハッピーバースデー♪が流れて近くのテーブルでお祝いが始まりました
いやーめでたいめでたい と思ってやりすごしたんですが

しばらくしたあと、また
ハッピーバースデー♪が流れて、今日はお誕生日が多いなぁなんて思ってたら

私の前にケーキが運ばれてきたんですね!
びっくり!!!はずかし!!!
でもぃぃ思い出です

LINEcamera_share_2013-08-26-12-09-32.jpg

しばらくしたら、また別のテーブルで
ハッピーバースデー♪やってました 笑


2○歳になりました
20代早いよーなんて言われてきましたが
ほんとでした 笑

さて、1つ年を取った私の目標は、

夫婦喧嘩を減らすこと

見た目年齢を5歳若返らせること

です

みなさま、お付き合いよろしくお願いします
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。