プロフィール

ジリオン浜松社員

Author:ジリオン浜松社員
ジリオン浜松社員が気ままに綴るブログです。



最新記事


最新コメント


ブログランキング


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バスツアーに行ってきました!

こんにちは、お松です。

先日、日帰りのバスツアーで、岐阜県に行ってきました!
バスツアーは初めてで、どんなものかと疑っておりましたが、
自分で計画して行くよりも内容が盛り沢山、なのに、余裕もある!
けっこういいもんだと思いましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

紅葉が始まりかけた美濃の山々、名水「宗祇水」などに自然を感じたり、
郡上八幡の風情ある昔ながらの町並みを散策したり、とても素敵な旅行でした。
何よりも素晴らしかったのは、旅の主目的である
松茸づくしのランチでした!

ちょっと食事処の雰囲気が残念でしたが、味には大満足O(≧∇≦)O
たとえ薄っぺらい一切れしか入っていないお吸い物も、立派な松茸!
たとえすっかり冷めてる天ぷらだって、立派な松茸!!
松茸
最高の扱いをされなくてもあんなに美味しいのが松茸のスゴいところだと実感いたしました。

いや、ほんとに、食事以外にも
バス会社さんからのお土産とか、行く先々でのタイアップ企画とか、
色々嬉しいサービスが多かったので、金額以上の内容だったと思ってますよ!

松茸の次に盛り上がったのが、郡上八幡の名産、食品サンプルです。
食品サンプル
↑↓この写真、どっちが本物でどっちが食品サンプルの鮎かわかりますか!?↑↓
本物
スポンサーサイト

最近

こんにちは。晩酌です。

突然ですが今日は最近私が読んだ小説のご紹介です。
もともと本を読むのは好きで漫画や小説をよく読みます。

1:舟を編む 三浦しおん
感想 辞書作りのお話です。主人公が好きです。静かに熱い話でした。

2:空飛ぶ広報室 有川浩
感想 航空自衛隊広報官のお話です。すごく読みやすく各キャラ魅力的でした。

3:カシオペアの丘で 重松清
感想 主人公が末期がんになり人生を振り返り締めくくるお話です。
   作家さんが好きで読みました。
   読んでてつらい気持ちになりました。感動的ではあるんですけどね…

4:SRO 富樫倫太郎
感想 警察ものです。一押しです。シリーズもので現在5巻まで出ています。
   現在4巻読んでます。のめり込んでます。面白いです!

5:インビジブルレイン 誉田哲也
感想 同じく警察ものです。シリーズもので一作目は「ストロベリーナイト」という小説ですね。
   このシリーズはなんとなく全部読んでます。
   だいぶ前に買ったのを最近発見して「あっ読んでなかった」と気づき読みました。
   面白かったのでたなぼた感があり得した気持ちになりましたw

こうして並べてみると話題作が多いですね。
まあ人から借りるか、気になった本屋さんの平積みの本を買うかなんで当たり前の結果ですけどw
もし気になるものがあればぜひ読んでみてくださいね~
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。