FC2ブログ

プロフィール

ジリオン浜松社員

Author:ジリオン浜松社員
ジリオン浜松社員が気ままに綴るブログです。



最新記事


最新コメント


ブログランキング


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ものぐさここに極まれり

こんにちは 最近更新をさぼりすぎてしまってすみません。お松です。

皆さんは、ネットで動画を観るとき、どんな端末をどんな体勢でお使いですか?

わたしはノートパソコンかタブレットを使っています。
スマートフォンだと画面が小さいし、音ズレしたり途中で再生がSTOPしたり
することがあるので好きじゃないのです。

しかし!
ノートパソコンは横になって寝ながら観ようとすると
ノートパソコン自体も横向きにしたくなり、そうすると熱を持ってしまう。
タブレットも、タブレットスタンドは持っているのですが
横向きにはできないタイプ。手で支え続けるのは疲れてしまう。

なにかベストな方法はないかと考えておりました。
そこで、タブレットアームスタンド(?一般名詞はこれでしょうか?)
の購入を考えてみました。
可動式のアームで向きや位置を調整し、その先につけたタブレットを
寝ながら観たり操作したりできるアレです。

が、思いのほか高い!
高機能なもので選ぶと3,000~5,000円くらいするものばかり。
ものぐさのために500円以上は払いたくないケチなわたしは悩みました。

そして……。



ジャーン☆★☆



横


母上様に手伝ってもらって、お松専用の動画観賞装置を作りました!!
(部屋がごちゃごちゃしてるとお思った人、気にすべきはそこじゃなく
 タブレットの画面ですよ! ジリオンのホームページですよ要チェケラ☆)


タブレットアームスタンドと違って向きを自由に変えられないし
スタンド自体を持ち運ぶこともできないけど、
装置をつくることそのものが楽しかったので大変満足しております。
家にあったものだけでつくったからタダですし^^

俯瞰

なぞの青いチューブは伸縮自在なので
タブレットをはめたり抜いたりが簡単!
これで快適な動画観賞が楽しめます。
皆さんうらやましいでしょ~。
特許はとらないからマネしていいですよ☆( ̄ー+ ̄)ニヤリ
スポンサーサイト
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。