プロフィール

ジリオン浜松社員

Author:ジリオン浜松社員
ジリオン浜松社員が気ままに綴るブログです。



最新記事


最新コメント


ブログランキング


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BBQ!

(=゚ω゚)ノどうも、初めまして新入社員のLです。

先日、先輩社員とBBQをしに行ってきました!
準備は全て幹事さんに任せて自分はお腹を空かせて待つだけ、と思いきや
かまどを作るとか言うじゃないですか!!かまど作りなんて人生で初めてです。
作り方を聞くとどうやら石をコの字型に積み上げるだけ!
とっても簡単です。そのまま火熾しもして早く肉食いましょう!肉!

・・・すいません!!舐めてました!!
とりかかったかまど作りは石を上手く積み上げられない!バランスが悪い!
完成したと思いきや、風向きとは真逆にコの字を作ってしまったっぽい。。。
しかし完成は完成です、ここまで来たら気にしません。風向きなんて些細な事です。

そして次は火熾しの作業。
パタパタパタパタパタパタパタパタパt.....。
一体何分間うちわを扇いだでしょう。火が着く気配が全くありません。
(やっぱり風向き大事だったのかぁ。これはキツイなぁ・・。)
少し疲れたところでうちわ係りを交代。ものの数分で火が着きました。
(どういうことだよ!風向きじゃないのかよ!)
どうやらやり方が悪かったみたいです。
普通は下から扇ぐみたいです。そりゃ真上から扇いでも火が着くわけがありません。
いろいろ不器用さを曝け出しました(涙)
一緒に作業してくれた先輩方ありがとうございます!

そしてやっとメインの肉に...!
網の上に乗せられていく食材を見て思わずよだれがジュルリ。
ジュ~~~ッという音。鼻をくすぐる匂い。肉の焼き色どれをとっても最高です。
早く食わせろ((殴

さぁ、テーブルの上に料理が並んできました。
とにかく出てきたものを右から順に食べていきます。
トマトのベーコン巻き、牛ステーキ、フランクフルト、春巻き、豚ステーキ、ホイル焼きetc...
他にも色々あり味の感想も含め、とてもここには書ききれませんが、一言でいうと
めちゃくちゃ美味い!!!!!
特に印象深かったのはM先輩お手製のとうもろこしですかねぇ。格別でした。
いやぁ~美味しかった。満足満足。もうお腹いっp...

ドンッ!!!!!!!


BBQ焼きそば

みんなで何を混ぜ混ぜしてるのかと思いきや九人前の焼きそば。(例のかまども写ってます)
無理だろと心の中では思いつつ、美味しそうなものを前にしたら食べたくなるのが性。
ボリュームのあった見た目でしたが、皆で食べたら割とすぐなくなるものですね。
みんなペロリとたいらげます。もちろん美味しかったです。

無事にBBQは終わり、みんなで帰り支度。
すごい楽しかったです!また次回を楽しみにしてます。(´∀`*)


すごい長くなりましたが、ここまでお付き合い頂きありがとうございました。
次回はもっと短くまとめます。(汗


スポンサーサイト

花鳥園

初めまして。6月に中途で入社しました、ラッコです。
鳥が苦手な方はごめんなさい。初めに謝っておきます。
他の人よりもちょっとだけ鳥好きです。鳥じゃなくても動物は大体好きですけど鳥は特別です。特に猛禽類は素敵。
先日、ようやく念願の掛川花鳥園に行ってきました!
むかーし、小学生くらいの頃に一度だけ行った記憶があるのですが、記憶はぼやけて遥か彼方。
当時は鳥に興味もなかったのですが、今は違います。行って良かった!とっても楽しかったです!
入口入ってすぐ、ずらーっと梟が種類ごとに並んでいます。至福の時ですね。シロフクロウやモリフクロウ、コノハズクなどなど。。人気があるのはシロフクロウですかね。ハリー・ポッターに出てきたので、みんなヘドウィグって呼んでました。ちなみにヘドウィグはメスです。雄か雌かで全然見た目が違うので興味があればぜひ比べてみると面白いかもしれません。シベリアにでも行かない限り、何の役にも立ちませんが。
その次はペンギンとオシドリのプールがあります。
水族館のようにガラスで仕切られているわけでもなく、すぐ近くをペンギンがすいすい泳いでます。気持ちよさそう!そしてめっちゃたくさんいます!かわいい!癒し!
ただ当日は晴天。夏場の晴天で熱気と魚臭さが充満してました。。うん、かわいいんですけどね。でも惜しい。そんなローカルな感じも良いのですが。
長くなっちゃうので略しますが、あとはインコやオウム、フラミンゴ、クジャク、白鳥、エミューなどなど。相当たくさんの鳥がいますよ!そして!最近入ったばかりの子に感動しました!!上野動物園といえばあいつだろうというくらい(私の中で)有名な、ハシビロコウ!!ハシビロコウ先生がいました!!ハシビロコウ先生は動かない鳥として有名です。特別かわいくなければかっこよくもないですね。灰色で目つきが鋭く、もし野生のハシビロコウと出会ったら即座に逃げる判断をするくらいに威圧感があります。例えるなら、雀荘の奥で煙草吸いながら賭け麻雀をしているおじさまでしょうか。雀荘に行ったことないので果たして本当に推理ドラマのような人がいるのか知りませんけど。

"花"鳥園なので、花もすごかったですよ!お食事処は上から花がたくさん吊るされてました。時々花びらが落ちてくるくらい!
インコのお部屋に水連の巨大な水槽?もあって、そちらも綺麗でした!
あと食虫植物も展示してありました。蛇足ですが、現在大流行中のポケモンGO。食虫植物の前でマダツボミをゲットしました(笑) 仲間だと思っているのでしょうか? 進化したら似たような見た目ですもんね。
ホーホーがいたらいいなと思っていましたけど、さすがにいなかったです。。残念。ポッポはたくさんいました。

その日は御国神社の近くのお茶屋さんで美味しいかき氷も食べて、大満足の休日でした!お茶屋さんは有名なので、休日は午前中でも30分待ちです。でも待つだけの価値はありますよ!ゆっくり行くと売り切れちゃうので注意してくださいね。


以上!長々と失礼しました。
だいぶ暑くなってきましたが、みなさんお元気にお過ごしください(・ω・*)ノ
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。