FC2ブログ

プロフィール

ジリオン浜松社員

Author:ジリオン浜松社員
ジリオン浜松社員が気ままに綴るブログです。



最新記事


最新コメント


ブログランキング


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストップランプが!!

こんにちは、お松です。

つい先日、会社の駐車場に車を置いて、会社へ歩き始めたところ
お散歩中とおぼしき見知らぬ老夫婦のおじいさんと、目が合いました。
なんとなく何か言いたそうな空気を感じるわたくし。

パジャマみたいな恰好をしていると言われることが多いので、
何かへんなところでもあるのかと一瞬で自身の身だしなみをチェックをし
いつも通りの部屋着クオリティに「そこまで悪くないよ」と心の中で言い聞かせていると、
おじいさんが声をかけてきました!

「アンタの車、ストップランプが片方切れてるよ!」

ストップランプとはなんぞやと思いつつ、
親切に指摘してくれたおじいさんに「ありがとうございます」とお礼を言って
とりあえず会社に向かいました。
(いつも遅刻ぎりぎりなので急いでおりましたゆえ・・・)

そして一日の仕事を終え、帰宅。
少しして帰宅してきた母に「ストップランプって何?」と聞くと、
「ブレーキランプのことをそうゆうこともあるらしい?」とあいまいな答えが。
ふたりで一応確認してみると、確かにブレーキを踏んでも右側のランプが点かない!


↓こちらが証拠写真
コンテ


気付かないでいて整備不良でおまわりさんに怒られちゃう前に教えて下さった
親切なおじいさんに大感謝です。
いまどきこんなに優しい方がいるのかと感動しました。
わたしも誰かの手助けをすることでお返ししたいと思います。
あと、整備してくれるところに出かけねばです≡3

小さなことですが、最近の日常の中で起きた良いこと、でした^^

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zillionhamamatsu.blog24.fc2.com/tb.php/294-4e07769e

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。