FC2ブログ

プロフィール

ジリオン浜松社員

Author:ジリオン浜松社員
ジリオン浜松社員が気ままに綴るブログです。



最新記事


最新コメント


ブログランキング


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BBQ!

(=゚ω゚)ノどうも、初めまして新入社員のLです。

先日、先輩社員とBBQをしに行ってきました!
準備は全て幹事さんに任せて自分はお腹を空かせて待つだけ、と思いきや
かまどを作るとか言うじゃないですか!!かまど作りなんて人生で初めてです。
作り方を聞くとどうやら石をコの字型に積み上げるだけ!
とっても簡単です。そのまま火熾しもして早く肉食いましょう!肉!

・・・すいません!!舐めてました!!
とりかかったかまど作りは石を上手く積み上げられない!バランスが悪い!
完成したと思いきや、風向きとは真逆にコの字を作ってしまったっぽい。。。
しかし完成は完成です、ここまで来たら気にしません。風向きなんて些細な事です。

そして次は火熾しの作業。
パタパタパタパタパタパタパタパタパt.....。
一体何分間うちわを扇いだでしょう。火が着く気配が全くありません。
(やっぱり風向き大事だったのかぁ。これはキツイなぁ・・。)
少し疲れたところでうちわ係りを交代。ものの数分で火が着きました。
(どういうことだよ!風向きじゃないのかよ!)
どうやらやり方が悪かったみたいです。
普通は下から扇ぐみたいです。そりゃ真上から扇いでも火が着くわけがありません。
いろいろ不器用さを曝け出しました(涙)
一緒に作業してくれた先輩方ありがとうございます!

そしてやっとメインの肉に...!
網の上に乗せられていく食材を見て思わずよだれがジュルリ。
ジュ~~~ッという音。鼻をくすぐる匂い。肉の焼き色どれをとっても最高です。
早く食わせろ((殴

さぁ、テーブルの上に料理が並んできました。
とにかく出てきたものを右から順に食べていきます。
トマトのベーコン巻き、牛ステーキ、フランクフルト、春巻き、豚ステーキ、ホイル焼きetc...
他にも色々あり味の感想も含め、とてもここには書ききれませんが、一言でいうと
めちゃくちゃ美味い!!!!!
特に印象深かったのはM先輩お手製のとうもろこしですかねぇ。格別でした。
いやぁ~美味しかった。満足満足。もうお腹いっp...

ドンッ!!!!!!!


BBQ焼きそば

みんなで何を混ぜ混ぜしてるのかと思いきや九人前の焼きそば。(例のかまども写ってます)
無理だろと心の中では思いつつ、美味しそうなものを前にしたら食べたくなるのが性。
ボリュームのあった見た目でしたが、皆で食べたら割とすぐなくなるものですね。
みんなペロリとたいらげます。もちろん美味しかったです。

無事にBBQは終わり、みんなで帰り支度。
すごい楽しかったです!また次回を楽しみにしてます。(´∀`*)


すごい長くなりましたが、ここまでお付き合い頂きありがとうございました。
次回はもっと短くまとめます。(汗


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zillionhamamatsu.blog24.fc2.com/tb.php/323-415714ae

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。