プロフィール

ジリオン浜松社員

Author:ジリオン浜松社員
ジリオン浜松社員が気ままに綴るブログです。



最新記事


最新コメント


ブログランキング


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

World-Word-翻訳

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花鳥園

初めまして。6月に中途で入社しました、ラッコです。
鳥が苦手な方はごめんなさい。初めに謝っておきます。
他の人よりもちょっとだけ鳥好きです。鳥じゃなくても動物は大体好きですけど鳥は特別です。特に猛禽類は素敵。
先日、ようやく念願の掛川花鳥園に行ってきました!
むかーし、小学生くらいの頃に一度だけ行った記憶があるのですが、記憶はぼやけて遥か彼方。
当時は鳥に興味もなかったのですが、今は違います。行って良かった!とっても楽しかったです!
入口入ってすぐ、ずらーっと梟が種類ごとに並んでいます。至福の時ですね。シロフクロウやモリフクロウ、コノハズクなどなど。。人気があるのはシロフクロウですかね。ハリー・ポッターに出てきたので、みんなヘドウィグって呼んでました。ちなみにヘドウィグはメスです。雄か雌かで全然見た目が違うので興味があればぜひ比べてみると面白いかもしれません。シベリアにでも行かない限り、何の役にも立ちませんが。
その次はペンギンとオシドリのプールがあります。
水族館のようにガラスで仕切られているわけでもなく、すぐ近くをペンギンがすいすい泳いでます。気持ちよさそう!そしてめっちゃたくさんいます!かわいい!癒し!
ただ当日は晴天。夏場の晴天で熱気と魚臭さが充満してました。。うん、かわいいんですけどね。でも惜しい。そんなローカルな感じも良いのですが。
長くなっちゃうので略しますが、あとはインコやオウム、フラミンゴ、クジャク、白鳥、エミューなどなど。相当たくさんの鳥がいますよ!そして!最近入ったばかりの子に感動しました!!上野動物園といえばあいつだろうというくらい(私の中で)有名な、ハシビロコウ!!ハシビロコウ先生がいました!!ハシビロコウ先生は動かない鳥として有名です。特別かわいくなければかっこよくもないですね。灰色で目つきが鋭く、もし野生のハシビロコウと出会ったら即座に逃げる判断をするくらいに威圧感があります。例えるなら、雀荘の奥で煙草吸いながら賭け麻雀をしているおじさまでしょうか。雀荘に行ったことないので果たして本当に推理ドラマのような人がいるのか知りませんけど。

"花"鳥園なので、花もすごかったですよ!お食事処は上から花がたくさん吊るされてました。時々花びらが落ちてくるくらい!
インコのお部屋に水連の巨大な水槽?もあって、そちらも綺麗でした!
あと食虫植物も展示してありました。蛇足ですが、現在大流行中のポケモンGO。食虫植物の前でマダツボミをゲットしました(笑) 仲間だと思っているのでしょうか? 進化したら似たような見た目ですもんね。
ホーホーがいたらいいなと思っていましたけど、さすがにいなかったです。。残念。ポッポはたくさんいました。

その日は御国神社の近くのお茶屋さんで美味しいかき氷も食べて、大満足の休日でした!お茶屋さんは有名なので、休日は午前中でも30分待ちです。でも待つだけの価値はありますよ!ゆっくり行くと売り切れちゃうので注意してくださいね。


以上!長々と失礼しました。
だいぶ暑くなってきましたが、みなさんお元気にお過ごしください(・ω・*)ノ

あぁ・・・歳をとったな。

どもどもです。
スイーツ大好きヲタク社員です。
GW中みなさんはどこへ行きましたか?
私は近くをブラブラしたり、お台場の肉フェスいったり、スイーツの食べ歩きに行ったりわりと満喫してました。
そんなGW中のある日、友人からジムへ行こうぜというお誘いがありましたので物は試しと人生初のジムへ行きました。
最初は講習を30分程度受け、その後はひたすら色々な機器を使用しながら筋トレを実施。
「腕がそろそろやばいな」と思い始めたころにはすでに開始から3時間程経過しており、友人もいつのまにか着替えた格好で待っていたのでイソイソと着替えて帰宅。

その翌日、見事全身筋肉痛になり動くことさえままならない状態になりました。
筋肉痛も高校時代なら1~2日くらいで抜けていたのに痛みが消えたのは4日後・・・。
あぁ、私ももう若くないんだなぁ・・・と思った瞬間でした。
しかし久しぶりに体を動かすのはいい気分だったので気が向いたらまた行ってみたいと思います。

夏が近づき蒸し暑くなってまいりましたが、体調管理に気を付けて頑張っていきましょう!

ドライブ

こんにちは。晩酌です。

最近我が家は新車を購入しました。
ということでこのゴールデンウィークにドライブへ行ってきました。

目的地は決めずまずは
「東西南北どっちへ向かう?」
という適当な感じで出発。なんとなく北上開始。

長野までいってしまおうかと思いましたが道の途中の看板でダムを発見。
宇連ダムというところです。
↓こんな場所でした。
ダム

ちなみにこの後は佐久間ダムへたどり着き、2ダムはしごして帰ってきました。
終日天気もよく久々に自然を満喫しました。
別段ダム好きなわけではないのですが、自分的には満足でした。

帰ってきて改めて出発点から宇連ダムまでの道のりを調べると素直に行くと45分程度との事。
実際は1時間30分くらい?かかってた気がします…
気ままなドライブだった証拠ということで。
まあ楽しかったし気持ち良かったから良し。

それでは5月病に気をつけて良い日々を過ごしましょう!

東京で一人暮らし

はじめまして、
2015年7月に入社したW.Mです。

浜松オフィスで半年ほど作業を行い、
だんだん慣れてきたところで
東京の日野市に1か月ほど常駐することになりました。
はじめての常駐です。

その間、マンスリーマンションで一人暮らしをすることになりました。
一人暮らしは大学の時に3年ほど経験があったので
それに対しては緊張はありませんでしたが
東京という場所には少し緊張がありました。
なぜなら東京といえばビル、人ごみのイメージだからです。

しかしいざ引っ越してみると、勤務地の周りは案外普通でした。
マンションの周りにも一軒のコンビニしかなく、
だいだい毎日同じようなコンビニ弁当ばかりか、社食を食べていました。
さすがに2週間ほど経つと、コンビニ弁当は飽きてしまいました。
そして4週目には生ものが異様に食べたくなってきました。

そんなこともあり、実家に帰って食べたお寿司はとてもおいしかったです。
(もちろん母親のごはんも)

トラックやろう

こんにちは。晩酌です。

ネタがなくて最近更新しておりませんでした。
先輩社員がネタを提供してくださったのでアップします。

先日先輩社員と遊ぶことになり待ち合わせをしました。
待ち合わせ場所はとある店舗の駐車場。
見回しても先輩の車が見当たらず…
その時晩酌は「車を車検に出してから行くね!」と先輩がおっしゃっていたのを思い出しました。
代車っぽい車を探してきょろきょろするも一向に見当たらず…

すると一台の車の中から先輩が颯爽と現れました。
それがこの車。
代車トラック
いや確かに視界には入ってましたよ。
でもこの車は想定外。無意識に選択肢から外していました。

聞けば車屋さんの友人が茶目っ気で用意してくれた代車とのこと。
素敵な友人がいてうらやましい限りです。

最近浜松は寒かったり暖かかったりが続きます。
インフルエンザもはやってますし体調管理には気をつけたいです。
皆様も体調にはお気をつけてくださいね~
«  | ホーム |  » page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。